Record China

ヘッドライン:

米国から韓国への武器売却報道、韓国側が否定=ミサイル防衛や報復作戦準備では米韓一致―韓国メディア

配信日時:2017年9月6日(水) 5時20分
拡大
5日、韓国・聯合ニュースによると、米ホワイトハウスが1日に行われた米韓首脳による電話会談で、トランプ米大統領が韓国の文在寅大統領に対し、巨額の武器購入を提案したとの声明を出したことについて、韓国大統領府の報道官は否定した。

2017年9月5日、韓国・聯合ニュースによると、米ホワイトハウスが1日に行われた米韓首脳による電話会談で、トランプ米大統領が韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対し、巨額の武器購入を提案したとの声明を出したことについて、韓国大統領府の報道官は否定した。環球時報(電子版)が伝えた。

報道官は、米韓首脳が北朝鮮の核問題に対し、韓国軍が早い時期にミサイル防衛システムや報復作戦などの態勢を整えるべきだとの認識で一致したことは認めた。しかし、武器売却については否定した。(翻訳・編集/大宮)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国バッシングのトランプ大統領を米メディアが一斉に批判=韓国ネットは危機感「米国を信じてはいけない」「もしかして安倍首相が?」

5日、韓国メディアによると、朝鮮半島をめぐる緊張が高まっているにもかかわらず、ドナルド・トランプ米大統領は韓国との同盟を強化することはおろか、韓国政府に圧力をかけている。これに対し、米国内でも批判の声が高まっている。写真はトランプ大統領。

Record China
2017年9月5日 12時50分
続きを読む

事前に知っていた?安倍首相、北核実験の3時間前にトランプ大統領と電話会談=韓国ネットから懸念の声「韓国は仲間外れ?」「文在寅大統領は何を…」

4日、韓国メディアは「安倍晋三首相とトランプ米大統領は北朝鮮が6回目の核実験を強行する3時間前の3日午前9時ごろに電話会談を行っていた」と伝え、「ミサイル発射の兆候を事前に把握していたのだろうか」との疑問を呈している。写真は北朝鮮。

Record China
2017年9月4日 12時30分
続きを読む

ミサイル発射繰り返す北朝鮮対応に揺れる文在寅政権、「対話から報復に方針転換」と韓国メディア

北朝鮮への対応をめぐり、韓国の文在寅政権が揺れている。「対話」を重視していた文大統領だが、一転して北指導部の「斬首作戦」の演習を指示。韓国メディアは「対話から報復へと方針を転換した」と報じている。資料写真。

Record China
2017年9月3日 8時10分
続きを読む

ランキング