Record China

ヘッドライン:

韓国海軍、海上軍事力を強化へ=敵の挑発を一網打尽に―韓国メディア

配信日時:2017年9月6日(水) 10時0分
拡大
5日、韓国海軍は朝鮮半島東部海域で実弾演習を行った。資料写真。

2017年9月5日、韓国・聯合ニュースによると、韓国海軍は同日、朝鮮半島東部海域で実弾演習を行った。今後海上における軍事力を強化するとみられる。環球時報(電子版)が伝えた。

韓国海軍第1艦隊司令部が指揮。最新の護衛艦「江原」(2500トン級)、警戒艦(1000トン級)、高速艦(400トン級)、潜水艇や高速艇などが参加した。主に対空射撃、艦砲射撃を行った。韓国軍関係者によると、演習の目的は全体的な検査と臨戦態勢の確認。敵が水中、水面のいかなる場所で挑発してきても、一網打尽にできるという。

さらに、韓国海軍第3艦隊司令部は6日から4日間、朝鮮半島南部海域で演習する。最新の護衛艦「全北」、「光州」も参加。水上艦艇や潜水艇、ヘリや戦闘機も加わる。米韓は7日から2日間、合同で朝鮮半島東部海域で潜水艦戦への対応演習を行う。(翻訳・編集/大宮)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国がTHAAD追加配備を発表、ロシアは警告「軍事的な対応も」―中国紙

韓国国防部は4日、高高度防衛ミサイル(THAAD)の残りの発射台4基の配備を近いうちに実施すると明らかにした。一方、THAADの在韓米軍配備に中国とともに反対しているロシアのリャブコフ外務次官は同日、軍事的対応の可能性に言及し警告を発した。資料写真。

Record China
2017年9月5日 16時50分
続きを読む

韓国バッシングのトランプ大統領を米メディアが一斉に批判=韓国ネットは危機感「米国を信じてはいけない」「もしかして安倍首相が?」

5日、韓国メディアによると、朝鮮半島をめぐる緊張が高まっているにもかかわらず、ドナルド・トランプ米大統領は韓国との同盟を強化することはおろか、韓国政府に圧力をかけている。これに対し、米国内でも批判の声が高まっている。写真はトランプ大統領。

Record China
2017年9月5日 12時50分
続きを読む

ランキング