Record China

ヘッドライン:

高齢者を持ち上げて自動的に移動、介護老人施設に新しいマシン登場―重慶市

配信日時:2017年9月6日(水) 16時30分
拡大
ここ数年、中国国内の介護老人福祉施設のサービスモデルはアップグレードし続けている。重慶市のある介護老人福祉施設では3日、寝たきりの高齢者のために自主開発した自動「高齢者移動マシン」の運用が正式にスタートした。
(1/4枚)

ここ数年、中国国内の介護老人福祉施設のサービスモデルはアップグレードし続けている。重慶市のある介護老人福祉施設では3日、寝たきりの高齢者のために自主開発した自動「高齢者移動マシン」の運用が正式にスタートした。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

このマシンにスイッチを入れると、自動的に高齢者を持ち上げて、移動させることができ、介護の不手際から高齢者が怪我をするといった二次的なトラブルを回避できるほか、高齢者の苦痛と介護スタッフの負担軽減にもなるという。(提供/人民網日本語版・編集TG)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

中国の60歳以上の高齢者数が2億3000万人超、老人ホームが全然足りず=「大丈夫。スモッグの濃度をもう少し上げればいいだけ」―中国ネット

4日、中国メディアの新華社が、中国の60歳以上の高齢者数が2億3000万人を超えたと伝える記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は中国の高齢者。

Record China
2017年8月4日 23時30分
続きを読む

ランキング