韓国ネットで「自動車王国」の日本にない3つの車が話題に

Record China    2017年9月5日(火) 10時40分

拡大

4日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「自動車王国の日本にない車」と題したスレッドが立ち、ネットユーザー間で話題を呼んでいる。写真は東京。

2017年9月4日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「自動車王国の日本にない車」と題したスレッドが立ち、ネットユーザー間で話題を呼んでいる。

スレッド主は、日本で見られない車として、「1.現代(ヒュンダイ)車、2.起亜(キア)車、3.双竜(サンヨン)車」と韓国の主要自動車メーカーを挙げ、「これはリアルだ」と強調している。

これについて、他のネットユーザーからは「韓国で中国産の車があまり見られないのと同じこと」「韓国車が日本車より微妙だからでは?」「僕が日本人なら韓国車には乗らないな」「そりゃあ日本では日本車が性能も良くてなおかつ安いしね」など賛同の声が上がったが、一方で、日本で撮影した「証拠写真」を挙げ「いや、現代自動車のバスはなかなかいいらしいよ(同社の大型観光バス『ユニバース』シリーズが輸出型として人気とされる)」「本当にたまにだけど、日本で(現代自の中型セダンの)ソナタを見るよ」「大阪で(現代自の大型セダンの)グレンジャーのタクシーを見たことがある」と反論も寄せられている。

この他、車以外についても「それなら日本にはサムスンLGのテレビもなさそうだね」「日本には(サムスンのスマートフォンの)ギャラクシーもないのかな?」などの疑問が寄せられた。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携