Record China

ヘッドライン:

北海道で見つかった遺体、DNA鑑定で不明の中国人女性と判明―中国メディア

配信日時:2017年8月30日(水) 15時10分
拡大
30日、中国の駐札幌総領事館は、27日に釧路市で見つかった女性の遺体をDNA鑑定した結果、行方不明になっていた危秋潔さんと判明したと、札幌南署から連絡があったことを明らかにした。

2017年8月30日、中国の駐札幌総領事館は、27日に釧路市で見つかった女性の遺体について、DNA鑑定の結果、行方不明になっていた中国福建省の女性教師・危秋潔(ウェイ・チウジエ)さんと判明したと、札幌南署から連絡があったことを明らかにした。中国メディアの環球網が伝えた。

日本メディアによると、北海道を旅行中だった危さんは先月27日から行方不明となっていた。今月27日午前6時ごろ、釧路市桂恋の砂浜で、漁師が打ち上げられている若い女性の遺体を見つけ、警察が身元を確認していた。(翻訳・編集/柳川)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

北海道で行方不明の中国人女性が残した別れ告げる手紙、女性の父親「娘の手紙かどうか…」―中国紙

29日、北京青年報によると、北海道を旅行中に行方不明となった中国人女性、危秋潔さんが別れを告げる手紙を残していたと報じられたことに関し、中国にいる危さんの父親は「娘の手紙かどうか定かではない」と語った。写真は危さん。

Record China
2017年8月29日 16時40分
続きを読む

北海道で行方不明の中国人女性、「いなくなっても悲しまないで」と手紙残す、中国ネットも反応

29日、北海道で先月から行方不明となっている中国人女性・危秋潔さんが「ごめんなさい。もう頑張り続けることはできない」と書いた手紙を残していたとの報道に、中国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。写真は危さん。

Record China
2017年8月29日 9時40分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング