Record China

ヘッドライン:

「態度の悪い女優」アニタ・ユンが謝罪、ジャッキー・チェン「無知なだけ」と大らかに理解―香港

配信日時:2017年8月30日(水) 19時20分
拡大
29日、ジャッキー・チェンが自伝本に書いた「態度の悪い女優」に名乗りを上げたアニタ・ユンについて、このほど彼女と和解したジャッキー・チェンが理解を示している。
(1/2枚)

2017年8月29日、ジャッキー・チェン(成龍)が自伝本に書いた「態度の悪い女優」に名乗りを上げたアニタ・ユン(袁詠儀)について、このほど彼女と和解したジャッキー・チェンが理解を示している。聯合報が伝えた。

その他の写真

ジャッキー・チェンの自伝本「永遠の少年」には、過去に共演した「態度の悪い女優」についての記述があり、この正体は90年代のアイドル女優アニタ・ユンではないかと言われてきた。このほど、そのアニタ・ユンが大物俳優エリック・ツァン(曾志偉)を通じてジャッキーと会い、過去の出来事について語り合ったことを、自ら中国版ツイッターで公開。「態度の悪い女優」の張本人として名乗りを上げた形となった。

香港メディアのインタビューを受けたジャッキーは、アニタ・ユンとの和解についてコメント。「彼女から話を聞き、当時の彼女は決して大物気取りだったのではなく、しきたりを知らず無知だっただけというのがよく分かった」とコメント。アニタ・ユンの若気の至りに大らかな理解を示している。

このインタビューでジャッキーは、「小鮮肉(若いイケメン)」ブームに乗って人気を獲得している若手俳優たちについても言及。「ビジュアルが良いだけで人気が出て、事務所や社長に持ち上げられているだけ。演技も満足にできず、本当の苦労を知らない。現場に来てちょっと決めポーズをするだけで、残りの部分は代役がこなしてくれる」と苦言を呈している。(翻訳・編集/Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング