Record China

ヘッドライン:

「カンフーハッスル」のホアン・シェンイー、初公開の家族写真に「チープ過ぎ」「80年代?」―中国

配信日時:2017年8月21日(月) 11時10分
拡大
17日、中国の女優ホアン・シェンイーが結婚10周年を祝って、初めて家族4人の写真を公開。ネット上では「チープ過ぎ」「80年代風」といった声も上がっている。
(1/2枚)

2017年8月17日、中国の女優ホアン・シェンイー(黄聖依)が結婚10周年を祝って、初めて家族4人の写真を公開。ネット上では「チープ過ぎ」「80年代風」といった声も上がっている。華商網が伝えた。

その他の写真

ホアン・シェンイーはデビュー直後、コメディースターのチャウ・シンチー(周星馳)に見い出されて映画「カンフーハッスル(04年)」でヒロインを演じ、一躍ブレークしたシンデレラ女優。だがその直後にチャウ・シンチーの事務所を離れ、06年からは映画会社も経営する実業家の楊子(ヤン・ヅー)氏との親密な関係が浮上し、楊子氏が既婚者であることから不倫交際が話題に。それから年月を経た15年6月に楊子氏が、早くに離婚したのちホアン・シェンイーと結婚していること、すでに子供がいることを明かし、世間をあっと驚かせた。

17日、ホアン・シェンイーが中国版ツイッターを通じて、楊子氏と息子2人との家族写真を初めて公開。ちょうど結婚10周年を迎えた記念とのことで、「目の前の幸せを大切に、未来に期待を」とメッセージを添えている。

しかしこの写真に対し、一部のネットユーザーからは「愛人の成功例」「最も幸せな愛人」といった批判の声が上がった。さらに、人物と背景を合成したと思われる写真について、「80年代の雑誌グラビアそっくり」「チープ過ぎ」などといった声も飛んでいる。(翻訳・編集/Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

歴代「星ガール」はこんな顔ぶれ、天才チャウ・シンチーが世に送り出した人気女優たち―中国

13日、封切りから5日間で興行収入12億元(約207億円)突破と、驚異的な快進撃を続けているチャウ・シンチー監督の「美人魚」。この最新作をはじめ、シンチー映画の歴代ヒット作品には、ヒロインに起用された「星ガール」も大きく貢献している。写真はリン・ユンとチャウ・シンチー。

Record China
2016年2月14日 12時30分
続きを読む

ランキング