Record China

ヘッドライン:

韓国の民間団体、抗日独立運動家を紹介する動画をYouTubeに掲載へ―韓国メディア

配信日時:2017年8月17日(木) 10時0分
拡大
16日、韓国の民間団体「VANK(ヴァンク)」は、動画サイト「YouTube」に韓国の抗日独立運動家を紹介する動画を掲載すると発表した。写真はハルビンにある安重根記念室。

2017年8月16日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の民間団体「VANK(ヴァンク)」は同日、動画サイト「YouTube」に、韓国の抗日独立運動家を紹介する動画を掲載すると発表した。環球時報(電子版)が伝えた。

動画のタイトルは「独立運動家の国、私たちの戦勝国」で、長さは10分11秒。柳寛順、安重根、李会栄、尹奉吉など、韓国の抗日独立運動家を紹介する。第二次世界大戦中、ナチスドイツと日本の帝国主義が原因で、約5000万人が死亡したと説明。「韓国は日本の帝国主義と激しい戦いを繰り広げ、ナチスに勝利したフランスのド・ゴール将軍のように、自由国家樹立を目指して臨時政府を設立した」などと伝えている。

動画では、「韓国は第二次世界大戦の戦勝国として世界史に入っているわけではないが、自由と平和求めた戦いを歴史の表舞台から排除するべきではない」とも主張している。英語版も制作し、外国人の視聴者向けに流す計画だ。(翻訳・編集/大宮)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国に身をささげた“英雄”の遺族が入れ歯も買えない困窮状態、大学生が募金呼び掛け=韓国ネット「親日派は裕福なのに」「韓国で独立運動すると…」

1日、韓国名門大学の一つである延世大学の学生らが、朝鮮の独立運動家・安重根の遺族を助けるための募金活動に乗り出した。写真は中国・ハルビンにある安重根記念館の展示。

Record China
2017年5月3日 12時0分
続きを読む

これも報復?中国にある韓国の英雄・安重根の記念館が突然移転=韓国ネット「日本人よりたちが悪いな」「安重根は中国人にとっても英雄では?」

22日、中国東北部・ハルビンにある朝鮮の独立運動家・安重根の記念館が臨時移転されたことについて、韓国メディアが「偶然か、はたまた意図的か?」「この妙な時期に…」などと疑念を含んだ論調で伝えている。写真は安重根記念館の展示。

Record China
2017年3月22日 20時0分
続きを読む

ランキング