Record China

ヘッドライン:

韓流男性グループの楽曲にそっくり?人気ミュージシャンのウィルバー・パンに盗作疑惑―台湾

配信日時:2017年8月14日(月) 12時20分
拡大
13日、人気ミュージシャンのウィルバー・パンの最新曲「失眠」が、韓流男性グループのメンバーが過去に公開した楽曲に似ているとして盗作疑惑が浮上した。
(1/2枚)

2017年8月13日、人気ミュージシャンのウィルバー・パン(潘[王韋]柏)の最新曲「失眠」が、韓流男性グループのメンバーが過去に公開した楽曲に似ているとして盗作疑惑が浮上した。東森新聞網が伝えた。

その他の写真

問題になっているのは、台湾の人気ミュージシャンのウィルバー・パンがリリースしたばかりのニューアルバム「illi 異類」に収録された楽曲「失眠」について。この曲のメロディーやコーラスの一部分について、韓国の男性グループHIGHLIGHTのメンバーであるヨン・ジュンヒョンが、14年にリアルバラエティー番組で披露したものによく似ているとネットユーザーの間で話題に。二つの曲を比較した動画が、すでにネット上に出回っている。

さらにネットユーザーによると、「失眠」の共同制作者は過去にもHIGHLIGHTメンバーの楽曲からのパクリ疑惑があり、さらにメンバー全員のSNSをフォローしているという。このためウィルバー・パンのファンからは、「盗作が事実であったとしても、元凶はこの共同制作者だ」との声が上がっている。

ウィルバー・パンの所属するワーナー・ミュージック(華納唱片)からはこの件について、まだコメントは発表されていない。(翻訳・編集/Mathilda

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

韓国型ヒーローを復活させる!韓国政府の支援で制作された漫画に盗用が発覚=韓国ネット「恥ずかしい」「もともと日本のパクリだ」

3日、韓国メディアによると、1980年代の韓国型ヒーロー映画「ウレメ」を漫画としてよみがえらせた「エスパーマン」が、米国漫画「スーパーマン」のデザインを盗用していたことが分かり、韓国漫画界に衝撃が走っている。資料写真。

Record China
2017年8月3日 21時10分
続きを読む

中国企業が無許可で「ウルトラマン」利用、円谷プロが非難声明=中国ネット怒り心頭「本当に恥さらしだ」「全面的に円谷プロを支持」

19日、新浪娯楽は、中国企業が無許可でウルトラマンの映像作品を制作し発表会を行ったとして、円谷プロダクションが非難声明を発表したことを伝えた。写真はウルトラマンスタンプラリー。

Record China
2017年7月20日 13時20分
続きを読む

ランキング