Record China

ヘッドライン:

四川省の地震、犠牲者9人に、パンダは無事を確認―中国

配信日時:2017年8月9日(水) 8時54分
拡大
8日午後9時過ぎ、中国・四川省アバ・チベット族チャン族自治州九寨溝県でマグニチュード(M)7.0の地震が発生した。四川省政府は9日午前5時現在で、死者9人を確認し、164人が負傷したと発表している。
(1/2枚)

2017年8月8日午後9時過ぎ(現地時間=以下同)、中国・四川省アバ・チベット族チャン族自治州九寨溝県でマグニチュード(M)7.0の地震が発生した。四川省政府は9日午前5時現在で、死者9人を確認し、164人が負傷したと発表している。新華社通信が伝えた。

その他の写真

地震を受け、中国ジャイアントパンダ保護研究センターは、飼育員杜ジャイアントパンダはいずれも無事で、地震の影響は受けていないと明らかにした。今後もM6前後の余震が発生する可能性が高いとみられており、予断を許さない状況が続いている。(翻訳・編集/内山

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

日本政府、地震や津波の発生時、韓国語でも詳細な避難情報の案内開始へ=「日本の方が優れている」「韓国の公務員もこれを見て学べ」―韓国ネット

16日、韓国・聯合ニュースによると、日本政府が、地震や津波などの災害が発生した際、自国に滞在する外国人が速やかに避難できるよう、韓国語を含めた外国語でも詳細な避難情報を案内することになった。資料写真。

Record China
2017年7月17日 9時40分
続きを読む

日本気象庁の豪雨への警戒呼び掛けに韓国ネットが感心しきり=「さすが先進国だ」「もし韓国で同じことが起こったら…」

7日、福岡県や大分県など九州北部で続く記録的な大雨で警戒が続く中、韓国の公共放送KBSが、警戒を呼び掛ける気象庁の会見で使われた、韓国では耳慣れないというある表現に注目し報じた。資料写真。

Record China
2017年7月7日 16時20分
続きを読む

中国で水害発生、衛星で現場を観測

中国航天科技集団公司の中国資源衛星応用センターが4日に発表した情報によると、重大自然災害緊急対応メカニズムがすでに発動をスタートしており、被災地の観測に向け衛星「高分3号」と「高分4号」が緊急対応体制に入っているということだ。

人民網日本語版
2017年7月5日 19時0分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング