Record China

ヘッドライン:

韓流TWICE愛が強過ぎた?ファンの書き込みが「不謹慎だ」と批判の的に=韓国ネット「本当に衝撃的」「常識がない」

配信日時:2017年10月31日(火) 21時20分
拡大
30日、日本でも人気の韓流ガールズグループ「TWICE」が韓国で新曲を発売、韓国ファンが心待ちにした本国音楽界への「カムバック」を果たしたが、くしくも同日、韓国芸能界を襲った突然の不幸がここにも影を落としているという。写真はTWICEの関連グッズ。

2017年10月30日、日本でも人気の韓流ガールズグループ「TWICE」が韓国で新曲「Likey」などを発売、韓国のファンが心待ちにした本国音楽界への「カムバック」を果たしたが、くしくも同日、韓国芸能界を襲った突然の不幸がここにも影を落としているという。韓国・デイリーアンなどが伝えた。

30日午後6時30分過ぎ、韓国の人気俳優キム・ジュヒョクさん(45)がソウル市内を運転中に交通事故を起こし亡くなったと、韓国メディアが一斉に報じた。ニュースは瞬く間にポータルサイトの閲覧数上位に上がり、検索ワードランキング上位にもキム・ジュヒョクさんの名や事故関連の語が急浮上した。そしてネットユーザーからは、「信じられない」「誤報ならいいのに」「どうしていいか分からない」など相当なショックをうかがわせるコメントや、故人への哀悼のメッセージが続々と集まり始めた。

しかしこの状況に、TWICEのカムバックを楽しみにしていた一部のファンたちが不満を抱いたようだ。事故の一報の直前まで検索ワードトップにあった「TWICE」や「TWICE Likey」の順位が落ちるや、「1位を奪還しよう」「TWICEの邪魔をするなんてどういうつもり?」「検索ワードが大事な時なのに、よりにもよって…」との声が上がり、中にはあろうことか「キム・ジュヒョクが全部ぶち壊した」「もう少し遅く死ねばいいのに」とのコメントまで投稿されたという。

また、閲覧数上位になった訃報記事には、「キム・ジュヒョクさんの訃報より重要なお知らせがあります!」とTWICEの新曲を宣伝するような書き込みや、「私たちのTWICEが今日カムバックしたんだけど、この訃報記事、1日だけ下ろしてもらうわけにはいきませんか?」と心ないコメントも付いた。

こうした一部のTWICEファンの言動は「不謹慎だ」とネットで批判の的となり、ネットユーザーらから「常識がない」「本当に衝撃的。人の命より歌の方が大事なのか?」「熱狂的ファンの存在はものすごく深刻」「期待されていた俳優が思い掛けない事故で命を落としたというのに、故人への礼儀がなっていない」といったコメントが寄せられている。(編集/吉金

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓流SUPER JUNIORメンバー、「豊臣秀吉が好き」発言で猛バッシング浴びる=韓国ネット「正気かよ」「歴史の勉強してないの?」

24日、日本でも人気の高い韓国の男性アイドルグループ「SUPER JUNIOR」のメンバー、シウォンの飼い犬にかみつかれた女性が死亡した問題で、韓国ではシウォンへの批判の声が強まっている。写真はシウォン。

Record China
2017年10月25日 13時30分
続きを読む

韓流女性アイドル稼業は命懸け!?少女時代が押し寄せたファンに倒され胸触られる、過去には本番中のステージで拉致未遂も

18日、韓国の人気女性アイドルグループ「少女時代」のテヨンが、インドネシア・ジャカルタ空港で入国時に集まった大勢のファンらに囲まれ、混乱の中で体を触られるなどの被害に遭った。写真は少女時代。

Record China
2017年8月18日 17時20分
続きを読む

韓国のTWICEが日本のものに!?日本での高過ぎる人気に韓国ファンが懸念=一方でNHK紅白への出場期待も

9日、韓国のインターネット掲示板に「TWICEが日本での活動に『オールイン』してしまうかもしれないという心配」と題するスレッドが立った。TWICEの日本でのあまりの人気に、韓国人ファンの間で一部懸念の声が上がっているのだ。写真はTWICEのアルバム。

Record China
2017年10月12日 12時10分
続きを読む

ランキング