83トンのトマトの中から5個の金の指輪を探せ!韓国のトマト祭りに「食べ物を粗末にする娯楽なんてまったく理解できない」―中国ネット

Record China    2017年8月7日(月) 16時20分

拡大

4日、韓国の江原道華川郡でトマト祭りが行われた。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はトマト。

2017年8月7日、新浪によると、韓国の江原道華川郡で4日、トマト祭りが行われた。

このトマト祭りでは、83トンのトマトが投入され、主催者はその中に5個の金の指輪を入れた。参加者はトマトの海の中から金の指輪を探し出し、見つけた人はその指輪をもらえる。

これに対し、中国のネットユーザーからは「食べ物を粗末にするなんて感心しないな」「食べ物を粗末にする娯楽なんてまったく理解できない」「アフリカでは多くの子どもたちがおなかをすかせているというのに」など、非難するコメントが多く寄せられた。

また、「なんというトマトの無駄」「トマト好きとして強く抗議する」「トマトは栄養豊富な野菜なのにこんなに無駄にして!」「5個の金の指輪はいくらなんだ?トマト83トンはいくら?これってどんな意義があるのだ?韓国は農業が発展した国でもないのに」などの意見もあり、トマトがもったいないと感じたユーザーも多いようだった。

他には、「スペインのお祭りすらユネスコ遺産登録するつもりか?」との意見や、「ドリアン祭りはないのかな」というユーザーもいたが、ドリアンで同様のイベントを行ったら臭いが強烈そうであることは想像に難くない。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携