韓国では日常だけど外国では罰金もの?訪韓外国人が驚く街の風景とは

Record China    2018年5月14日(月) 9時30分

拡大

7日、韓国メディアは韓国を訪れた外国人が驚いた街の風景について報じた。写真は韓国。

2018年5月7日、韓国・ニュースエンは韓国を訪れた外国人が驚いた街の風景について報じた。

記事によると、10日放送の外国人の韓国旅行に焦点を当てたMBC系列の人気バラエティー番組「ようこそ、韓国は初めてだよね?」では、スペイン人3人が韓国の街の日常の様子に驚く姿が公開される。3人が衝撃を受けたのは「荷物をたくさん積んで走るバイク」。「スペインであんなに荷物をたくさん乗せたバイクを見たことある?」と驚きを禁じ得ず、「スペインなら罰金もの」との声も上がったそうだ。この他に卵をたくさん積んだトラックもまた彼らの目を魅了したとされる。

これを受け、韓国のネットユーザーからは「いやいや、それは東南アジアの風景。韓国は日本と東南アジアの中間」とイマイチ共感を得られておらず、「正直言ってスペインは先進国じゃないでしょ」「スペインよりも韓国の方が治安がいいと思うけど」と不満気なコメントも。

ただし、荷物山積みの風景については「安全法規がそれだけお粗末な国ということ」「先進国であればあるほど、安全法規も比例する」とため息混じりの声が上がった。

一方で、同番組に対する意見も目立ち「どうして毎回欧米人ばかりなの?出演者が偏り過ぎ」「アフリカや東南アジアの人たちも招待して」との感想が寄せられた。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携