Record China

ヘッドライン:

当事者なのに韓国がのけ者に?韓国高官が「コリア・パッシング」を否定―韓国メディア

配信日時:2017年8月4日(金) 12時50分
拡大
3日、韓国統一部の関係者は、北朝鮮の核問題で米韓は緊密に連携しており、一部で指摘されている「コリア・パッシング(韓国外し)」は存在しないと表明した。

2017年8月3日、韓国・聯合ニュースによると、韓国統一部の関係者は同日、北朝鮮の核問題で米韓は緊密に連携しており、一部で指摘されている「コリア・パッシング(韓国外し)」は存在しないと表明した。環球時報(電子版)

関係者は、「米国など国際社会は北朝鮮の核問題で多くの検討を重ねており、韓国政府も当事国としてどんな役割を果たせるか、国際社会とどう協力すればいいかを協議している」と述べた。

報道によると、韓国大統領府高官は2日、北朝鮮問題における「韓国の孤立」は存在しないと表明。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は休暇に入っているため、トランプ米大統領と電話をしていないだけだと説明した。このため「韓国外し」説が拡大したのではないかとしている。「韓国外し」説については、野党や世論の間に広がっていた。(翻訳・編集/大宮)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「コリア・パッシングの意味?知らない」韓国大統領候補は無類の英語嫌い?=ネットは擁護「韓国語で話して」「劣等感が強い人ほど英語を使いたがる」

25日、韓国最大野党「共に民主党」の大統領候補・文在寅氏がテレビ討論会で「コリア・パッシング」の語意を問われ「分からない」と回答、波紋が広がっている。資料写真。

Record China
2017年4月27日 12時10分
続きを読む

また韓国外し?北朝鮮めぐる日米中の緊密連携に韓国から懸念=ネットは複雑「連絡くらいくれてもいいのに」「韓国の運命は日本人が決めてるのか」

25日、北朝鮮の朝鮮人民軍創建85周年を前に日米中の首脳が緊急電話会談を行うなど3カ国が緊密な連携を示したことについて、韓国・ニュース1は「韓国外交の成果と限界が同時に見えた」出来事だと報じた。資料写真。

Record China
2017年4月25日 17時0分
続きを読む

朴槿恵前大統領のせいで「火病」になった!韓国で国民1万人が賠償請求訴訟=ネットには否定的な声多数

26日、韓国の朴槿恵前大統領の違法行為により精神的損害を被ったとして、市民らが朴前大統領を相手取り起こした損害賠償請求訴訟が本格審理に入った。写真は朴槿恵政権の退陣を求める集会が行われたソウルの光化門広場。

Record China
2017年6月28日 11時20分
続きを読む

ランキング