日本の県知事がコスプレ!中国で驚きの声

Record China    2017年8月4日(金) 20時30分

拡大

愛知県の大村秀章知事によるコスプレが中国で話題となっている。政治家によるコスプレ姿は中国ネットユーザーに大きな衝撃を与えたようだ。資料写真。

2017年8月、愛知県の大村秀章知事によるコスプレが中国で話題となっている。

7月29日から愛知県で世界コスプレサミット2017が開催されている。世界34の国と地域からコスプレイヤーが集まり、さまざまなイベントに参加している。2日には各国のコスプレイヤーが大村秀章愛知県知事、河村たかし名古屋市長を表敬訪問した。毎年恒例の表敬訪問だが、話題となるのが県知事と市長のコスプレ姿だ。今年は大村知事が人気マンガ銀魂」に登場する土方十四郎に、河村市長がアニメ「エヴァンゲリオン」の碇ゲンドウに扮した。

政治家によるコスプレ姿は中国ネットユーザーに大きな衝撃を与えたようだ。以下はその反応。

「微妙」

「バカ受けした(笑)」

「マンガと違うんですが……」

「銀さんのコスプレじゃなくてよかった(安堵)」

「これって行政のイメージを損ねるのでは」

「カツラはかっこいいんだけど、顔が…」

「愛知県を救うために知事はアイドルになろうと決意したんだね」(翻訳・編集/増田聡太郎

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携