Record China

ヘッドライン:

ハリウッド映画の韓国撮影を記念した彫刻、またも壊される=韓国ネット「恥ずかしい市民意識」「電気柵を設置すべき」

配信日時:2018年4月23日(月) 18時20分
拡大
23日、韓国メディアによると、ハリウッドのブロックバスター映画の撮影が行われたことを記念し、韓国の釜山に設置された映画「ブラックパンサー」の彫刻が、またも破壊された状態で発見された。写真は釜山駅。

2018年4月23日、韓国・聯合ニュースによると、ハリウッドのブロックバスター映画の撮影が行われたことを記念し、韓国の釜山に設置された映画「ブラックパンサー」の彫刻が、またも破壊された状態で発見された。

釜山映画委員会によると、釜山市広安里海水浴場に設置されたブラックパンサー像は21日午前5時ごろ、後頭部が破壊され倒れている状態で発見された。

同像はウォルト・ディズニー社が映画「ブラックパンサー」の釜山撮影を記念し、同市内の広安里と光復路、センタムシティの映画館に各1体ずつ設置したもの。今年3月には光復路の像が壊された状態で発見され、その後に同市内の大企業に勤める30代の会社員が酒に酔った勢いで像を足で蹴り、壊した容疑で書類送検されていた。

同委員会関係者は「何者かが像によじ登ったとみられる」と説明し、「光復路の像が壊された後、像に登らないよう求めるポスターを数カ所に貼っていたため残念だ」と話したという。

これについて、韓国のネットユーザーからは「なぜ駄目と言われたことをするのか」「二度と釜山で映画を撮影するなというメッセージ?」「恥ずかしい市民意識。犯人を必ず見つけて補償させ、復元してほしい」など批判や落胆の声が数多く寄せられている。

その他「そのままの状態で残し、名前を『ブラックパンサー像』から『釜山の良心』に変えて展示すればいい」と提案する声や、「韓国国民のレベルを非常に高く評価していたようだ。少なくとも電気柵は設置すべきだった」と主張する声も上がっている。(翻訳・編集/堂本

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ディズニーが韓国に設置した記念の彫像、たった1カ月で無残な姿に=韓国ネット「市民意識のレベルが低い」「安い材料を使ったからだ」

19日、韓国メディアによると、ハリウッド映画「ブラックパンサー」の撮影を記念してウォルト・ディズニー社が韓国の釜山に設置したブラックパンサーの彫像が、何者かに壊され、撤去された。写真は釜山。

Record China
2018年3月20日 6時20分
続きを読む

韓国が好き過ぎて?ハリウッド俳優が世界地図の日本海を「東海」に書き換え=韓国ネット「かわいいやつだ」「君の出演作は韓国人みんなが見るよ」

27日、韓国・ノーカットニュースなどによると、米国で大人気のドラマ「THE 100/ハンドレッド」主演などで知られるハリウッド俳優トーマス・マクドネルが、韓国でにわかに注目を浴びている。写真はマクドネルのツイッターより。

Record China
2017年11月27日 18時10分
続きを読む

米NY在住の韓国人女優、「貧しいアジア人」のふりする日常を告白しバッシング浴びる=韓国ネット「気分悪い」「また虚言癖が出ちゃったか」

11日、米国ニューヨーク在住ながら最近10年ぶりに韓国芸能界に復帰した女優ソ・ミンジョンが韓国の料理番組「冷蔵庫をよろしく」に出演、海外生活での苦労を打ち明けた。写真は米ニューヨーク。

Record China
2017年9月13日 11時21分
続きを読む

韓国人ファンが送った「慰安婦ブレスレット」を身に付けたハリウッド俳優、韓国ネットで称賛=「頭の中までイケメン」「今日からファンになった」

1日、韓国メディアなどによると、ハリウッド俳優のトム・ハーディが元慰安婦を支援するために作られたブレスレットを身に付けていたことが分かり、韓国のネットユーザーの間で話題となっている。

Record China
2017年6月1日 19時50分
続きを読む

ランキング