「彼女と初めての日本旅行、どこに行けばいい?」=ネット掲示板の投稿に反響多数―台湾

Record China    2017年8月2日(水) 0時40分

拡大

1日、台湾メディア・NOWnewsは、台湾のネット掲示板で「彼女と初めて日本旅行するのに行くべき場所」に関する議論が起きたことを伝えた。写真は名古屋。

(1 / 2 枚)

2017年8月1日、台湾メディア・NOWnewsは、台湾のネット掲示板で「彼女と初めて日本旅行するのに行くべき場所」に関する議論が起きていると伝えた。

その他の写真

記事は「日本旅行を好む人は多く、おいしい日本料理のほかに、医薬品や化粧品、電気製品もお土産として喜ばれている」と紹介。そのうえで、台湾の有名掲示板サイトPTTであるネットユーザーが書き込んだ内容を取り上げている。

書き込みは、「来年4月の連休に彼女と一緒に日本旅行するつもりなのだが、どこに行ったらいいか分からない」というもの。「彼女は北海道に行ったことがあるので北海道以外で。沖縄や熊本も考えたけど、彼女は興味がないらしい」とアドバイスを求めている。

ユーザーの彼女は、京都・大阪・神戸・名古屋が良いのではないかと考えているようだが、本人は「東京も捨てがたい」といい、意見がまとまらないという。激しく悩んだ末、初めて行くのに適していて良い思い出が作れる場所を、ほかのネットユーザーたちに聞いてみようと思い立ったようである。

この質問が書き込まれると、たちまち熱い議論が起こり、ネットユーザーから「熊本はつまらない。熊本城は修復中だし」「女子なら京都・大阪・神戸・名古屋はいいと思う。見どころもあるしショッピングも楽しいから」「京都・大阪・神戸だな。東京はショッピング大好きなら考えてもいいけど」「九州と沖縄はすごくいいよ。東京に行ってからだとなおさら良く感じる」「大阪は日本の台所って言われてるらしい。どの店で食べてもおいしいから、食べるのが好きな人は行くべき」といったアドバイスが続々と書き込まれているという。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携