「ひどい米国へ行くことは永遠にない」ドゥテルテ比大統領が誓い―中国メディア

Record China    2017年7月23日(日) 13時20分

拡大

フィリピンのドゥテルテ大統領は21日、トランプ米大統領の招待を受けたとしても任期中または任期後に「lousy(ひどい)」米国に行くことはないと誓った。

2017年7月22日、中国メディアの海外網によると、フィリピンのドゥテルテ大統領は21日、トランプ米大統領の招待を受けたとしても任期中または任期後に「lousy(ひどい)」米国に行くことはないと誓った。

AFP通信によると、ドゥテルテ大統領のこの発言は、20日の米議会の聴聞会でドゥテルテ氏の薬物戦争を「疑いのある中毒者やディーラーの大量殺りくを招いた」とし「フィリピンの指導者がトランプ大統領の招待状を利用した場合に抗議する」と述べたジム・マガバーン議員に向けられたものだ。

ドゥテルテ大統領は記者団に「私の任期中、あるいはその後に米国に行くことは決してないだろう。その男は私が米国に行くと思っているのか?私は米国を見てきたが、それはひどいものだ」と反撃した。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携