Record China

ヘッドライン:

韓国のコメディアン、「日本人に間違えられて店から追い出されそうになった」経験明かす―中国メディア

配信日時:2017年7月22日(土) 8時40分
拡大
20日、海外網によると、韓国KBSのトーク番組で番組進行を務めるコメディアンのシン・ドンヨプが、「日本人に間違えられてレストランから追い出されそうになった」経験を明らかにした。写真はソウル。

2017年7月20日、海外網によると、韓国KBSのトーク番組「アンニョンハセヨ(英語名:ハローカウンセラー)」で番組進行を務めるコメディアンのシン・ドンヨプが、「日本人に間違えられてレストランから追い出されそうになった」経験を明らかにした。

海外網が現地英字紙の報道として伝えたところによると、シン・ドンヨプは先日の収録の際、「外見が日本人に似ているという理由でレストランから追い出されそうになったことがある。すぐに韓国語で店の主人に説明して…」などと発言、他の進行役からも外見が外国人に見えるために差別に遭ったことがあるとのエピソードが明かされた。「こんな外国人が韓国をめちゃくちゃにする」との暴言が浴びせられたそうだ。

このようなやり取りを受け、もう一人の進行役は「外見が外国人に見えることは悪いことではない。悪いのはわれわれの心の中にある偏見」とコメント、シン・ドンヨプも外国人への偏見をなくすよう呼び掛けたという。(翻訳・編集/野谷

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「韓国国民の尊厳を傷つけた」AFCが旭日旗掲げた川崎の上訴を棄却=韓国ネット「日本人には配慮が足りない」「もはや日本人全体の問題に…」

20日、アジアサッカー連盟は川崎フロンターレが旭日旗の掲出問題で科された処分を不服として行った上訴を棄却した。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は旭日旗。

Record China
2017年7月20日 18時30分
続きを読む

韓国系客の宿泊を「アジア人だから」と拒否、米国の民泊ホストに罰金処分=韓国ネットからは「罰金が安過ぎる」と指摘も

14日、韓国・ニューシスなどによると、民泊仲介サイトAirbnbを通じて予約した韓国系米国人に対し、「アジア人だから」との理由で受け入れを拒否した米国人ホストに罰金5000ドル(約57万円)の支払いが命じられた。資料写真。

Record China
2017年7月15日 17時50分
続きを読む

韓国系俳優が「ギャラ人種差別」問題で米ドラマを降板=韓国ネット「韓国人を見下すなんて」「ギャラは人気度に比例?」

10日、韓国メディアによると、米CBSで放送されている人気ドラマ「Hawaii Five−0」に出演する韓国系俳優ダニエル・デイ・キムとグレイス・パクが、出演料差別問題でドラマを降板したことが分かった。資料写真。

Record China
2017年7月11日 0時40分
続きを読む

ランキング