Record China

ヘッドライン:

韓流俳優ソン・ジュンギ、日本企業のCM拒否したフィアンセに「心の中で拍手」―中国メディア

配信日時:2017年7月20日(木) 13時10分
拡大
19日、韓流俳優ソン・ジュンギが、フィアンセである女優ソン・ヘギョの取った行動に「心の中で拍手を送った」とコメントした。写真はソン・ジュンギ。

2017年7月19日、自身が主演する映画「軍艦島」のメディア向け試写会に出席した韓流俳優ソン・ジュンギが、フィアンセである女優ソン・ヘギョの取った行動に「心の中で拍手を送った」とコメントした。新浪娯楽が伝えた。

ソン・ジュンギがたたえたフィアンセの行動とは、日本の自動車メーカーのCM出演拒否。ソン・ヘギョは昨年、三菱自動車の中国向けCMへの出演を拒否したとして注目を浴びており、この件について質問を受けたソン・ジュンギは、ニュースで知ったソン・ヘギョの行動に「心の中で拍手を送った」とコメント、「もし自分にこの話が来ても断っていた」とも発言している。

ソン・ヘギョは当時、「三菱グループが過去に朝鮮人を強制徴用し、現在も謝罪と賠償を拒否している」としてCM出演を拒否、韓国国内では数多くの称賛の声が寄せられた。(翻訳・編集/野谷

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ソン・ヘギョ、“反日”と物議の映画「軍艦島」試写会で主役の婚約者アピールへ=韓国ネット祝福「当然、出席しなきゃ」「作品が大成功しますように」

18日、今秋に俳優ソン・ジュンギとの結婚を控えた女優ソン・ヘギョが「婚約者のための内助活動をスタートする」と、韓国・日刊スポーツなどが報じた。写真はソン・ジュンギ(左)とソン・ヘギョ。

Record China
2017年7月19日 21時10分
続きを読む

日本の強制徴用を描いた韓国映画「軍艦島」出演の韓流スターら、精神的苦痛を吐露=韓国ネット「絶対見るべき作品」「世界の人に見てほしい」

30日、韓国メディアによると、かつて日本に強制徴用された朝鮮半島出身者たちの姿を描いた韓国映画「軍艦島」の監督や主演俳優陣が、韓国での映画公開を前に同作の意義について語った。写真は端島(軍艦島)。

Record China
2017年5月31日 7時20分
続きを読む

朴大統領がすべきことを代わりに実践、韓国若手女優に「国民のプライド」と絶賛再び=「かわいいだけじゃなかった」「大統領職もうまくやれそう」

14日、韓国・オーマイニュースは、昨年、三菱自動車からのCM出演オファーを断ったことで韓国で称賛を浴びた韓国人女優ソン・ヘギョについて、「朴槿恵大統領が目を背けてきたことを代わりに実践している」人物だと報じた。写真はソン・ヘギョ。

Record China
2017年1月16日 13時0分
続きを読む

韓国の“強制徴用”被害者、三菱のCM出演拒否した韓国女優に感謝の手紙=韓国ネット「私からもありがとう」「おかげで戦犯企業について知れた」

15日、戦時中に勤労挺身隊として日本に強制徴用されたと主張する韓国人女性が、このほど三菱自動車のCM出演オファーを断った韓国の女優ソン・ヘギョに直筆で感謝の手紙を送った。写真はソン・ヘギョ。

Record China
2016年5月16日 13時10分
続きを読む

ランキング