ワン・リーホン、実は恐妻家?鶴の一声で「ツアー公演中止」と報道も―台湾

Record China    2017年7月20日(木) 12時30分

拡大

19日、台湾の人気アーティストのワン・リーホンが、夫人の圧力により最新ツアーが延期になったとの報道について自ら否定した。写真はワン・リーホン。

(1 / 2 枚)

2017年7月19日、台湾の人気アーティストのワン・リーホン(王力宏)が、夫人の圧力により最新ツアーが延期になったとの報道について自ら否定した。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

今年9月にニューアルバムをリリース予定のワン・リーホンは、来年最新ツアーを行い、中国各地を主な開催場所として約60公演を行うと報じられていた。しかし、このほど台湾の週刊誌が、このツアーがワン・リーホン夫人からの圧力で延期に追い込まれたと報道。記事の内容によると、昨年秋に第二子を出産した夫人が、ワン・リーホンを家につなぎ止めておくため、ツアー内容にあれこれ注文をつけたことが原因となっている。

この報道について、ワン・リーホン自身が対応してコメントを発表。「記事内容は全て事実とは違う」と回答し、ツアー計画が活発に進んでいることを明らかにした。

夫人については、今年3月に公開されたワン・リーホンのドキュメンタリー映画「火力全開」が惨敗を喫したことの“戦犯”だとする報道も。公開当時、やはり家庭を第一に考える夫人が、ワン・リーホンへのインタビューを断り続けたため、PR不足で興行収入が伸びなかったというものだ。こちらについては、ワン・リーホンの個人事務所が否定コメントを発表している。

ワン・リーホンは13年、以前からの知り合いだったという10歳下の一般女性と結婚。14年に長女が、16年には次女が誕生している。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携