Record China

ヘッドライン:

韓国で整形手術の中国人女性3人、出国審査で「顔が違う」と足止め―中国メディア

配信日時:2017年10月11日(水) 10時20分
拡大
10日、海外網によると、韓国で美容整形手術を受けた中国人女性3人が、帰国時の出国審査の際、提示したパスポートの写真とあまりに容姿が変わっていたため、出国を禁止されたことが分かった。写真は韓国の整形広告。

2017年10月10日、海外網によると、韓国で美容整形手術を受けた中国人女性3人が、帰国時の出国審査の際、提示したパスポートの写真とあまりに容姿が変わっていたため、出国を禁止されたことが分かった。

デイリー・メール紙によると、中国のテレビ番組でこのほど、ネット上に上がった3人の写真が紹介されて話題となった。パスポートを手にした3人は、頭やあごに包帯が巻かれた状態で、顔は腫れ上がっている。整形手術後に回復していない可能性があり、空港の出国審査で写真を見せても「顔が違っている」と出国を拒否されたという。3人はそのまま韓国国内にとどまっている。

美容整形が目的の中国人女性旅行者にとって、韓国は一番人気の目的地という。(翻訳・編集/大宮)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「韓国と言えば何?」外国人観光客が抱くイメージに韓国ネットが落胆=「ダサ過ぎる」「日本や中国に比べると…」

5日、韓国メディアによると、外国人観光客に多く検索されている韓国関連のワードは「キムチ」「新村」「K−POP」であることが分かった。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はソウルの広蔵市場で売られているキムチ。

Record China
2017年9月6日 18時46分
続きを読む

“韓国の蒼井優”、ネットで容姿を批判され怒りの反論=「整形して同じ顔より魅力がある」「蒼井優の時は何も言わなかったのに…」―韓国ネット

29日、一部で「韓国の蒼井優」とも言われている韓国のモデル兼女優ソン・スヒョンが、自身に関するインターネットニュースのコメントで容姿を批判され、怒りの反論を寄せた。資料写真。

Record China
2017年8月30日 12時30分
続きを読む

ランキング