Record China

ヘッドライン:

ソン・ヘギョ、“反日”と物議の映画「軍艦島」試写会で主役の婚約者アピールへ=韓国ネット祝福「当然、出席しなきゃ」「作品が大成功しますように」

配信日時:2017年7月19日(水) 21時10分
拡大
18日、今秋に俳優ソン・ジュンギとの結婚を控えた女優ソン・ヘギョが「婚約者のための内助活動をスタートする」と、韓国・日刊スポーツなどが報じた。写真はソン・ジュンギ(左)とソン・ヘギョ。

2017年7月18日、今秋に俳優ソン・ジュンギとの結婚を控えた女優ソン・ヘギョが「婚約者のための内助活動をスタートする」と、韓国・日刊スポーツなどが報じた。

ソン・ヘギョは、20日に行われるソン・ジュンギの主演映画「軍艦島」のVIP試写会に出席する予定という。同作の制作会社からの招待に応えるもので、婚約を発表して以来、初めて2人そろって姿を見せる公式の場となりそうだ。

報道によると、通常のVIP試写会では出演者や監督とは別に招待されたスターらの写真撮影が行われるが、今回は特別に「ソンソンカップル」のツーショットを演出する場が設けられるかに注目が集まっているという。

一方、ソン・ジュンギがファン・ジョンミンやソ・ジソプらと共演した映画「軍艦島」は、太平洋戦争中に長崎・端島(軍艦島)に強制徴用された朝鮮人労働者をテーマした作品で、日本では「反日映画」とも紹介され物議を醸している。

また、2人の婚約発表を受けた台湾メディアの報道によると、ソン・ヘギョは近く慰安婦をテーマにした映画に出演予定があるという。

昨年のドラマ共演をきっかけに意気投合した2人は今月5日、報道資料を通じて10月31日に挙式する計画と明らかにし、韓国で「歴代級のビッグカップル」として大きな注目を集めている。

今回の報道を受けてもネットユーザーからは祝福や期待の声が多く寄せられ、記事のコメント欄には「フィアンセが出るんだもん、当然、出席しなきゃ」「2人ともおめでとう。『軍艦島』が大成功しますように」「すごい!。内助の女王(韓国ドラマのタイトル。邦題は『僕の妻はスーパーウーマン』)だね。ソンソン、応援してます!」などの声が並んだ。(編集/吉金

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

「日本の歴史歪曲を知らせる」米NYに巨大な映像広告が登場=韓国ネット「犠牲者の魂が伝わりますように」「日本人が知らない歴史」

4日、韓国メディアによると、朝鮮人を強制徴用し奴隷生活を強要したと長崎の軍艦島を告発する映像が3日(現地時間)、米ニューヨーク・タイムスクエアの広場にある電光掲示板で上映された。写真は軍艦島。

Record China
2017年7月4日 11時50分
続きを読む

戦時中の慰安婦に軍艦島の「強制労働」告発、日本との歴史問題、国内外で映像通じてアピール―韓国

戦時中の韓国人慰安婦の姿を撮影した映像をソウル市が公開した。米ニューヨークでは市民団体が端島(軍艦島、長崎市)での「強制労働」を告発する映像を放映。国内外で日本との歴史問題を映像でアピールしている。資料写真。

Record China
2017年7月8日 19時50分
続きを読む

日本の強制徴用を描いた韓国映画「軍艦島」出演の韓流スターら、精神的苦痛を吐露=韓国ネット「絶対見るべき作品」「世界の人に見てほしい」

30日、韓国メディアによると、かつて日本に強制徴用された朝鮮半島出身者たちの姿を描いた韓国映画「軍艦島」の監督や主演俳優陣が、韓国での映画公開を前に同作の意義について語った。写真は端島(軍艦島)。

Record China
2017年5月31日 7時20分
続きを読む

ランキング