Record China

ヘッドライン:

「日本の反省は韓国に伝わっていない」日本の市民団体が慰安婦解決のための法制定を要求=韓国ネット「全ての日本人が同じ気持ちなら…」

配信日時:2017年7月19日(水) 12時20分
拡大
19日、韓国メディアによると、日本の市民団体が「元慰安婦らに賠償するための法律を制定しなければならない」と主張した。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

2017年7月19日、韓国・YTNによると、日本の市民団体が「元慰安婦らに賠償するための法律を制定しなければならない」と主張した。

日本の市民団体「慰安婦問題の立法解決を求める会」は18日、東京で開かれた集会で「2015年末の慰安婦合意は拙速に進められた」と主張し、「日本の反省と謝罪が韓国に誠実に伝わっていないことが問題」と指摘した。

集会に参加した吉川春子元参議院議員は、慰安婦問題について「責任を取るためには賠償するための法律をつくり、法律で謝罪しなければならない」と主張した。

日本ではこれまでにも元慰安婦への賠償問題を立法化させる動きがあったが、実際に国会で審議されたことはない。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「目覚めた良心で正しいことを言ってくれて感謝。応援する」「全ての日本人が同じ気持ちを抱いてくれたらいいのに」など市民団体に好意的なコメントが数多く寄せられている。

また、「吉川春子さんが日本の首相になるべき。そうすれば日本はドイツのように世界から認められる国になる」「日本にもこんな人たちがいるんだね。安倍首相は(元慰安婦の)おばあさんたちの前でひざまずいて謝罪して。お金ではなく心から許しを請わなければならない」と主張する声もみられた。

そのほか、「日本人もこうして過ちを指摘するために声を上げているというのに、朴槿恵(パク・クネ)政府は何をしていたのか…」と嘆く声や、「日本も政権が変わればいいな」「間違った歴史への謝罪と反省があれば、日韓は次のステージへの扉を開くことができるのに」と願う声もみられた。(翻訳・編集/堂本

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

関連記事

韓国車がピンチ!輸出・国内販売・生産のトリプル減に加えストライキの逆風も=韓国ネット「高品質な外車は安くなってきているけど?」

14日、韓国・聯合ニュースによると、韓国自動車業界が、最近、輸出と内需の後退に加え、労使対立とストライキという逆風にさらされている。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は韓国・現代自動車の販売店。

Record China
2017年7月19日 10時0分
続きを読む

日本に「3度目の韓流ブーム」が到来、嫌韓・反日を乗り越えられるか?=韓国ネット「日本の若者は嫌韓ではないと思う」「歴史問題で大勢は変わる」

17日、韓国・イーデイリーは、日本で10代の女性を中心に韓流ブームが起こる一方、韓国でも日本製品や日本旅行が人気になるなど、日韓両国の文化交流が全盛期を迎えていると報じた。写真は韓流グッズなどを扱う韓国の店。

Record China
2017年7月19日 7時30分
続きを読む

たった1回の不買で立ち直れない韓国車、不買すればするほど売れる日本車、この違いは何?―中国ネット

18日、中国のポータルサイト・今日頭条が、韓国車はたった1回の不買運動で売れなくなるのに対し、日本車は不買運動するほど売れる理由について分析する記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

Record China
2017年7月19日 5時30分
続きを読む

ランキング