国民的ユニットTFBOYS、「悪質」チケット販売方法にファン激怒!国家機関まで動かす―中国

Record China    2017年7月19日(水) 12時10分

拡大

18日、国民的ユニットTFBOYSのコンサートチケットの販売方法が「悪質すぎる」として、ファンの怒りが国家機関まで動かしている。写真はTFBOYS。

(1 / 4 枚)

2017年7月18日、国民的ユニットTFBOYSのコンサートチケットの販売方法が「悪質すぎる」として、ファンの怒りが国家機関まで動かしている。新浪が伝えた。

その他の写真

3人組の少年アイドルユニットTFBOYSが8月にデビュー4周年の記念コンサートを南京で開催する。国営テレビの歌番組でオープニングを飾るなど、国民的ユニットとして大人気だが、それだけに今回のコンサートでは所属事務所が思い切ったチケット販売方法を導入。購入資格をファンクラブのプレミアム会員に限定し、その資格をすぐにゲットしたい人には300元(約5000円)の支払いを要求している。

さらに、チケット発売日には販売サイトへアクセスが集中し、サーバーが一時ダウン。これに加えて担当者のミスで予定時刻より早く受付を開始するというアクシデントまで起こり、完全にパニック状態に陥った。その結果、300元またはそれ以上を注ぎ込んだ人がチケットを入手できない事態が発生。こういった販売方法とずさんな対応に「悪質すぎる」と怒った一部のファンが、国家工商行政管理局(工商局)に通報する騒ぎとなっている。

北京市工商局は17日、「この事態を重視し、関連部門で調査を行い、結果と処理方法については改めて報告する」と中国版ツイッターの公式ページで発表。この一連の騒動について、「アイドルの人気が国家機関も動かした」と驚きを交えて報じられている。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携