Record China

ヘッドライン:

慰安婦合意で違法指示、証拠文書発見で朴槿恵前大統領「シロ」の望み絶たれる―中国メディア

配信日時:2017年7月19日(水) 9時20分
拡大
韓国大統領府は17日、朴槿恵前大統領の政権当時の資料1300件以上が新たに見つかったと発表した。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。

2017年7月18日、海外網によると、韓国大統領府は17日、朴槿恵(パク・クネ)前大統領の政権当時の資料1300件以上が新たに見つかったと発表した。

韓国大統領府によると、資料は1361件。朴氏に贈賄したとされるサムスン電子の後継問題、政権を批判する文化人を糾弾するブラックリスト、慰安婦問題、旅客船セウォル号沈没事件などの資料が含まれているという。韓国大統領府は「資料で朴氏による違法な指示が確認された」と説明。専門家は「今回の資料発見で、朴氏が収賄事件で『シロ』となる可能性は低くなった」と指摘している。韓国大統領府は14日にも、朴政権時の資料300件以上が見つかったと発表していた。

韓国・聯合ニュースによると、韓国大統領府の報道官は「まず大統領の政務首席秘書室で資料が見つかった。さらに執務室を調べたところ、17日午後4時半ごろに大量の資料が新たに発見された」としている。(翻訳・編集/大宮)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

日本総領事館前の慰安婦像は「慰安婦像保護条例」の対象外?韓国高官の発言に韓国ネットが驚き=「恥ずかしい」「日本のロビー活動の効果?」

17日、韓国メディアによると、韓国・釜山市の高官が「釜山少女像条例」をめぐって「日本総領事館前の少女像とは関連しない」という趣旨の発言をしていたことが分かり、物議を醸している。写真は日本総領事館前の慰安婦少女像。

Record China
2017年7月18日 11時50分
続きを読む

ランキング