Record China

ヘッドライン:

韓流女性グループのメンバー、台湾出身アイドルを「嘲笑」した?謝罪文を公開―台湾

配信日時:2017年7月18日(火) 11時40分
拡大
17日、今夏デビューする韓流グループWANNA ONEの台湾人メンバーの韓国語を物まねした女性グループElrisのBellaが、ツイッター上に謝罪文を発表した。写真は元スーパージュニアのハン・グン。
(1/2枚)

2017年7月17日、今夏デビューする韓流グループWANNA ONEの台湾人メンバーの韓国語を物まねした女性グループElrisのBellaが、ツイッター上に謝罪文を発表した。聯合報が伝えた。

その他の写真

韓国の人気サバイバル番組「PRODUCE 101」から誕生し、今夏デビューするWANNA ONEの最年少メンバー、15歳の頼冠霖(ライ・グァンリン)はグループで唯一の台湾人だ。その頼冠霖の中国語なまりの韓国語について、6月にデビューしたばかりの女性グループElrisのリーダー・Bellaがこのほど、ラジオ番組で物まねを披露して大笑いする場面があった。

これに対し、外国人の頼冠霖を「やゆした」「嘲笑した」との批判がリスナーから持ち上がり、WANNA ONEファンの間に謝罪を求める声が広がっていた。

17日、Bellaは手書きの謝罪文をツイッター上で公開。「私の未熟な態度について弁解の余地はない。外国人をやゆする意図はなかったが、頼冠霖さんに対して心からおわびしたい」と記し、反省の意を示している。

外国人のなまりのある韓国語については、スーパージュニア(Super Junior)のヒチョルが、過去に在籍した中国人メンバーのハン・グン(ハンギョン/韓庚)の物まねを得意にしていたことがあった。しかし2人は同じグループの仲間で、特に仲が良いことで知られていただけに、今回のケースとは全く別物だと言える。(翻訳・編集/Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

「朝から晩まで日本を滅ぼすだのなんだのと…」=日韓製品ボイコットにうんざりする中国人も―仏メディア

6日、RFI中国語版サイトは記事「日本製品も韓国製品もボイコット、なのになぜばかをボイコットしないのか?」を掲載した。繰り返される愛国主義運動にうんざりしている人も少なくない。写真はアパホテルに抗議する在日中国人。

Record China
2017年3月7日 17時0分
続きを読む

韓国、ドラマ人気にあやかり「主演俳優の祖父母が暮らした町」まで観光開発=韓国ネット「世界から嘲笑される」「レベルが低過ぎて恥ずかしい」

27日、韓国・東亜日報は、韓流スターやドラマの人気に便乗しようと韓国各地で「韓流マーケティング」が繰り広げられるものの、芳しくない結果を生む例が多いと報じた。資料写真。

Record China
2016年5月2日 8時50分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング