韓流女性グループのメンバー、台湾出身アイドルを「嘲笑」した?謝罪文を公開―台湾

Record China    2017年7月18日(火) 11時40分

拡大

17日、今夏デビューする韓流グループWANNA ONEの台湾人メンバーの韓国語を物まねした女性グループElrisのBellaが、ツイッター上に謝罪文を発表した。写真は元スーパージュニアのハン・グン。

(1 / 2 枚)

2017年7月17日、今夏デビューする韓流グループWANNA ONEの台湾人メンバーの韓国語を物まねした女性グループElrisのBellaが、ツイッター上に謝罪文を発表した。聯合報が伝えた。

その他の写真

韓国の人気サバイバル番組「PRODUCE 101」から誕生し、今夏デビューするWANNA ONEの最年少メンバー、15歳の頼冠霖(ライ・グァンリン)はグループで唯一の台湾人だ。その頼冠霖の中国語なまりの韓国語について、6月にデビューしたばかりの女性グループElrisのリーダー・Bellaがこのほど、ラジオ番組で物まねを披露して大笑いする場面があった。

これに対し、外国人の頼冠霖を「やゆした」「嘲笑した」との批判がリスナーから持ち上がり、WANNA ONEファンの間に謝罪を求める声が広がっていた。

17日、Bellaは手書きの謝罪文をツイッター上で公開。「私の未熟な態度について弁解の余地はない。外国人をやゆする意図はなかったが、頼冠霖さんに対して心からおわびしたい」と記し、反省の意を示している。

外国人のなまりのある韓国語については、スーパージュニア(Super Junior)のヒチョルが、過去に在籍した中国人メンバーのハン・グン(ハンギョン/韓庚)の物まねを得意にしていたことがあった。しかし2人は同じグループの仲間で、特に仲が良いことで知られていただけに、今回のケースとは全く別物だと言える。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携