<北京五輪>地下鉄全路線で携帯電話の使用可能に―北京市

Record China    2008年5月1日(木) 12時29分

拡大

4月30日、北京五輪を控えて北京市内にある地下鉄1号線と2号線の全8路線で、この6月末までに携帯電話の使用が可能に。車内や地下鉄駅構内、トンネル内でも通信が確保される。写真は北京の地下鉄構内。

(1 / 4 枚)

2008年4月30日、北京市の「北京日報」はこの6月末までに市内の地下鉄8路線全線で携帯電話の使用が可能になると伝えた。

その他の写真

北京地下鉄運営会社が29日に行った発表によると、「北京地下鉄1号線2号線民間通信改良工事」は北京五輪の重要プロジェクトの1つ。7か月の時間を費やして移動通信システムの設備を地下鉄内43か所に設置。通信用ケーブル1507本を駅構内とトンネル内に引いている。現在は通信技術者によるテスト段階に入っており、6月の完成に向けて調整中。

現在運行中の1号線と2号線の5路線に加え、6月に開通予定の10号線、オリンピック路線と空港路線の全8路線で携帯電話の使用が可能となるだけでなく、ノートパソコンも使用可能となるため多くの市民が歓迎している。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携