韓国人の「日本旅行」人気がついに復活?東南アジアを抑え1位に=韓国ネット「日韓関係がこんな時に?」「やっぱり日本は最高」

Record China    2019年6月5日(水) 8時10分

拡大

4日、韓国・ニューシスは、韓国人の「日本旅行」人気が復活しつつあると報じた。写真は東京ディズニーランドの広告。

2019年6月4日、韓国・ニューシスは、韓国人の「日本旅行」人気が復活しつつあると報じた。

韓国の大手旅行会社「ハナツアー」が5月の海外旅行需要(航空券販売は含まず)を調査した結果、旅行目的地として33.4%が日本を選び、最も多かったという。2位以下には東南アジア(31.8%)、中国(15.7%)、欧州(11.5%)、南太平洋(4.7%)が続いた。

日本は昨年8月に35.2%を記録し、34.7%の東南アジアを抑えて1位となったが、自然災害や日韓関係の悪化などの影響により、昨年9月から今年4月までは8カ月連続で東南アジアが1位となっていた。

同社関係者は「5月は例年より連休が短かったため、距離の近い日本が注目されたようだ」と話したという。

これに、韓国のネットユーザーからは「日韓関係がこんなに悪い時に日本に旅行に行くなんて」「韓国はテレビで日本を批判している芸能人も日本旅行の写真を載せる国だよ」などため息交じりの声が寄せられている。

一方で「メディアが『日本は嫌韓が深刻』と騒いでいるだけで、実際はほとんどの日本人が優しくて親切」「韓国の周辺の国の中で最も清潔で楽しい国が日本。それに、近いから負担なく行ける」「政府間の問題はあるけど、やっぱり日本は旅行地として最高」「近くて安全でインフラが整っているから行くだけ。そもそも国民を親日反日に分けることがおかしい」「歴史は置いておいて、日本は一度行くと病みつきになる」などと主張する声も上がっている。

その他「日本に行く人を批判するのではなく、こんな状況でも日本旅行が人気を保てる理由を考え、韓国も見習うべきだ」と呼び掛ける声も見られた。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携