「日本も韓国もなんでこんなに高いの!?」「中国人でよかった」…中国人を驚かせる食べ物とは

Record China    2017年7月16日(日) 23時40分

拡大

14日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)でこのほど、韓国のスイカの値段に関する投稿が話題となっている。

2017年7月14日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)でこのほど、韓国のスイカの値段に関する投稿が話題となっている。

「韓国ではスイカが1カット1990ウォン(約198円)もする。中国に生まれ育って本当に幸せだ。でなきゃ、毎年スイカを食べるたびに貧乏になるところだった」とする投稿に、に次のようなコメントが寄せられている。

「なんでこんなに高いの。中国じゃスイカ1玉でも8元(約134円)くらいだよ…」

「韓国にスイカを輸出すればひともうけできるかも」

「焼き肉は好きだけど、フルーツが嫌いな自分には、韓国のほうが合ってるかも」

「日本もスイカは高いよね。中国人でよかった」

「日本のアニメを見ると、田舎ではスイカを食べるシーンがよく出てくる。日本はスイカが高価なんだって最近知った」

「ごめん。さっき一口だけ食べて残しちゃったよ」

「スイカの栽培は場所をとるから、日本や韓国みたいに国土の狭い国では値段が高くなりやすいのかな」

「土地が広く、物が豊かなわが祖国に感謝しよう」(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携