<聖火リレー>意外!?エベレスト登頂の取材に話題のCNNも招待―中国

Record China    2008年4月30日(水) 1時49分

拡大

27日の報道によると、エベレストで行われる聖火リレーの取材陣として中国に対する暴言問題などで話題の米CNNテレビも招待されたという。写真はエベレスト。

(1 / 7 枚)

2008年4月27日、「甘粛日報」によると、世界最高峰エベレスト(中国名チョモランマ)で行われる聖火リレーの取材陣として、中国に対する暴言問題などで話題のCNNも招待されたという。

その他の写真

聖火リレーがエベレストを登頂するのはオリンピック史上初めての快挙のため、各方面から大きな注目を集めているものの、現在の様々な状況およびエベレストメディアセンターの収容可能人数などを考慮し、メディアの取材に関しては指名招待形式で行うことになったという。

そうした中、今回取材に招待され受諾したのは中国の国内メディアが10社20人。海外のメディアはBBC、ロイター、共同通信など7社11人で、その中には暴言問題とそれに続く提訴で話題になったCNNも含まれているという。(翻訳・編集/HA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携