ベルギー「砂の彫刻祭」 芸術家による金色の「ディズニー・ワールド」

人民網日本語版    2017年7月11日(火) 11時50分

拡大

ベルギー沿岸にある都市・オーステンデでこのほど、ディズニーをテーマとした「砂の彫刻祭」が開催された。世界各地から集まった芸術家数十人の手による砂の彫刻作品は真に迫った出来栄えとなった。

ベルギー沿岸にある都市・オーステンデでこのほど、ディズニーをテーマとした「砂の彫刻祭」が開催された。世界各地から集まった芸術家数十人の手による砂の彫刻作品は真に迫った出来栄えとなった。海外メディアの報道を引用して中国新聞網が伝えた。

世界最大の砂の彫刻祭の一つである今回の催しでは、ディズニー映画の登場人物やシーンを象った作品が展示された。スーパーヒーローからアニメキャラクター、シンデレラ城などのもとを来場者が多く詰めかけていた。

総勢40人以上の芸術家で構成されたチームが、5週間を費やし、トラック240台分の砂を使い、同彫刻祭のために150点の作品を創作した。

今回の彫刻祭は、6月24日から9月10日まで、毎日午前10時から午後7時まで開放されている。全ての彫刻作品を観るためには、約1時間は必要という。

昨年オーステンデで開催された第19回砂の彫刻祭では、6千トンの砂を用いて、古典映画作品の登場人物が創作され、多くの観光客が見学に訪れた。12カ国からやって来た芸術家が、砂浜の上に、各自が最も好きな映画スターの彫刻を制作した。(編集KM)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携