日本武道館を満席にした韓流スターなのに…韓国のSHINeeファンが自国での扱いにがっかり=「あり得ない」「韓国のファンを完全無視」

Record China    2017年7月7日(金) 19時0分

拡大

6日、韓国・スターニュースによると、海外でも活躍する韓国の男性アイドルグループ「SHINee」メンバーによる韓国国内初のソロコンサートをめぐり、韓国のファンから失望の声が上がっている。写真は日本武道館。

2017年7月6日、韓国・スターニュースによると、海外でも活躍する韓国の男性アイドルグループ「SHINee(シャイニー)」メンバーによる韓国国内初のソロコンサートをめぐり、韓国のファンから失望の声が上がっている。

韓国に続き日本でもソロデビューしているメンバーのテミンは今月1・2日、東京の日本武道館で自身初のソロコンサートを開催、計2万8000人の観客を動員した。この成功に続き、韓国で初めてのソロコンサートを8月26・27日に開くことが明らかになったのだが、韓国のファンからはその公演会場について不満の声が出ている。

予定されている会場はソウル市内、オリンピック公園にあるオリンピックホールだが、その収容人数は約3000、日本武道館(約1万4000人収容)と比べて小さ過ぎるというのだ。

ネット上には、ファンから「悔しい」「3000人なんてあり得ない」「日本で2万8000席を埋める韓国の歌手なのに」「テミンがずいぶん過小評価されてる」「武道館よりも韓国のコンサートチケットを入手する方が難しくなるとは…」といったコメントが上がり、所属事務所に対して「もっと大きな所でやらせてあげて」「会場変更よろしく」との要望が寄せられている。

また、コンサートの開催情報が韓国ではなく日本の公式ファンクラブに先に伝えられたことに失望するファンも多く、「韓国のファンを完全に無視してる。ムカつく」と所属事務所を批判する声も相次いでいるようだ。(翻訳・編集/吉金

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携