Record China

ヘッドライン:

習近平主席の片腕を闇接待した?ファン・ビンビン、中国版ツイッターは大荒れ―中国

配信日時:2017年7月7日(金) 11時40分
拡大
6日、政治家への闇接待疑惑が広まったことで、女優ファン・ビンビンが中国版ツイッターへ怒りのコメントを投稿して気炎を上げている。写真はファン・ビンビン。
(1/2枚)

2017年7月6日、政治家への闇接待疑惑が広まったことで、女優ファン・ビンビン(范冰冰)が中国版ツイッターへ怒りのコメントを投稿して気炎を上げている。聯合報が伝えた。

その他の写真

中国のネット上でこのほど、人気女優ファン・ビンビンが習近平(シー・ジンピン)国家主席の片腕として知られた王岐山(ワン・チーシャン)氏を闇接待したとのうわさが拡散された。王岐山氏は現在、中国共産党中央政治局常務委員を務めており、うわさの出どころとなったのは、最近になって同氏を盛んに批判している逃米中の富豪男性。中国版ツイッターでは一時、「ファン・ビンビン」の名前が検索できない状態に陥った。

ファン・ビンビンは6日、中国版ツイッターに怒りのメッセージを投稿。「私は太陽の下で“あなた”を待つ。“あなた”が闇から出て来て、私と対決するのを待つわ。私はこういうブラックな人と対決する勇気を持ち続けている。過去も、今も、そして未来も!」と書かれた文章には、真っ赤なドレス姿で堂々と微笑む写真まで添えられている。

ファン・ビンビンの投稿に対してネットユーザーからは、「すごいオーラと気迫だ!」「勢いに圧倒される」「ビンビンのこういう強さが大好き」などと称賛のメッセージが寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング