Record China

ヘッドライン:

「反日」「愛国」ですでに一心同体?結婚発表のソン・ジュンギとソン・ヘギョ―台湾メディア

配信日時:2017年7月6日(木) 11時10分
拡大
5日、今年10月の結婚式を発表した韓国の俳優ソン・ジュンギと女優ソン・ヘギョのカップルは、「愛国」「反日」思想においてすでに一心同体のようだ。写真はソン・ジュンギとソン・ヘギョ。
(1/4枚)

2017年7月5日、今年10月の結婚式を発表した韓国の俳優ソン・ジュンギと女優ソン・ヘギョのカップルは、「愛国」「反日」思想においてすでに一心同体のようだ。中国時報が伝えた。

その他の写真

ドラマ「太陽の末裔(まつえい)」で共演したソン・ジュンギとソン・ヘギョが5日、結婚することを明らかに。2人の所属事務所が、今年10月31日に結婚式を挙げることを発表した。

苗字も同じ「ソン」の2人だが、その価値観もすでに一致しているようだ。ソン・ジュンギは長崎県で強制労働させられていた朝鮮人労働者を描く映画「軍艦島」に出演し、韓国で今月末に公開予定。またソン・ヘギョはこのほど、慰安婦をテーマにした映画に出演すると報じられた。こちらについては制作会社が、まだ確定していないことを明らかにしている。

ソン・ヘギョは昨年、三菱自動車から中国でのCM出演のオファーが届いたものの、「三菱グループが過去に朝鮮人を強制徴用し、現在も謝罪と賠償を拒否している」として、「戦犯企業」との認識からこれを拒否。当時は韓国国民の間でソン・ヘギョへの好感度が一気に高まった。(翻訳・編集/Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国の有名女優、朝鮮人徴用村“京都ウトロ地区”に韓国語パンフレットを寄贈=韓国ネット「顔も心も美しい」「韓国のためにありがとう」

19日、韓国メディアはこのほど、韓国の有名女優ソン・ヘギョが、京都府のウトロ地区に韓国語のパンフレットを寄付したと伝えた。これについて、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真はソン・ヘギョ。

Record China
2016年8月19日 21時40分
続きを読む

日本の強制徴用を描いた韓国映画「軍艦島」出演の韓流スターら、精神的苦痛を吐露=韓国ネット「絶対見るべき作品」「世界の人に見てほしい」

30日、韓国メディアによると、かつて日本に強制徴用された朝鮮半島出身者たちの姿を描いた韓国映画「軍艦島」の監督や主演俳優陣が、韓国での映画公開を前に同作の意義について語った。写真は端島(軍艦島)。

Record China
2017年5月31日 7時20分
続きを読む

ランキング