Record China

ヘッドライン:

日本デビューの韓流グループTWICEに「塩酸テロ」予告、過去には台湾人メンバーの“国旗謝罪”も―中国メディア

配信日時:2017年7月4日(火) 11時10分
拡大
3日、韓国の女性グループTWICEの日本での活動に対し、塩酸テロを示す脅迫の書き込みがネット上に登場。2015年のデビュー以来、グループは何度も困難にさらされてきた。写真はTWICEのツウィ。
(1/2枚)

2017年7月3日、韓国の女性グループTWICEの日本での活動に対し、塩酸テロを示す脅迫の書き込みがネット上に登場。2015年のデビュー以来、グループは何度も困難にさらされてきた。捜狐が伝えた。

その他の写真

このほど日本デビューを果たしたTWICEは、日本人と台湾人を含む9人構成のアイドルグループ。今月2日、韓国の極右傾向のオンラインコミュニティーに、「TWICEが韓国を捨てて日本で大金を稼ぐ」とのタイトルで、帰国したTWICEに空港で塩酸をまくとの書き込みがあった。

これに対し3日、TWICEの所属事務所・JYPエンターテインメントは「入国時の空港警護員の数を増やした。問題の書き込みについては発信者の身元を確認し、法的措置を取る予定だ」とコメントを発表している。

TWICEは先月にも日本人メンバーのミナ(名井南)が同コミュニティのユーザーから殺害の脅迫を受けた。さらに昨年は台湾人メンバーのツウィ(周子瑜)が韓国のテレビ番組で台湾国旗を持って登場したことで中国のネットユーザーが激怒。ボイコットを叫ぶ声が高まり、謝罪動画の公開に追い込まれている。(翻訳・編集/Mathilda

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

韓国ガールズグループ「TWICE」、日本を代表する音楽番組に出演=韓国ネット「本当のスーパースター」「KARAを超えるかも」

1日、OSENなど複数の韓国メディアは、韓国のガールズグループ「TWICE」が日本を代表する音楽番組に出演したことを伝えた。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真はTWICE(資料写真)。

Record China
2017年7月2日 18時30分
続きを読む

日本デビュー目前の韓流アイドルTWICEの“日本仕様”衣装に、韓国ファン青ざめる「これが日本人好みなら仕方ないけど…」

22日、日本デビューを控えた韓国のガールズグループ「TWICE」が日本のテレビ番組で着たとみられる衣装について、韓国のネットユーザーが「衝撃」「恐怖」との反応を寄せている。写真はTWICEのメンバー・ツウィ。

Record China
2017年6月23日 21時20分
続きを読む

ユンソナ、暴行騒動の愛息かばい「殴ったのはおもちゃのバット」とうその釈明か=韓国ネットは大ブーイング「おぞましい」「もう日本に行ったら?」

21日、小学生の息子が暴行事件に加担したとしてバッシングに遭っている韓国の女優ユンソナが、その愛息をかばうためうその釈明をしていた疑いが強まり、さらなる波紋を呼んでいる。資料写真。

Record China
2017年6月22日 12時10分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング