中国留学経験のあるロシア人女性が語る中国の素晴らしいところ―露メディア

配信日時:2019年8月5日(月) 11時20分
中国留学経験のあるロシア人女性が語る中国の素晴らしいところ―露メディア
画像ID  1113886
1日、環球時報は、露メディアの報道を引用し、中国留学経験のあるロシア人女性が語る中国の素晴らしいところを紹介した。資料写真。
2019年8月1日、環球時報は、ロシアのニュースサイト「Lenta.Ru」の記事を引用し、中国留学経験のあるロシア人女性が語る中国の素晴らしいところを紹介した。

この女性が初めて中国へ行ったのは12年の夏休みの時だったという。その後、女性は再び中国を訪れて2年間勉強し、就職もしたが、初めて中国に行った時とはイメージがずいぶん違ったそうだ。この女性は「上海、広州、深センなどは真の大都市となり、すでにシンガポールや日本の発展レベルに追いついた」と感想を述べている。

また、「中国の多くの小都市もきれいになり、インフラが整備され、大都市のような設備が整った。劇場、映画館、大型ショッピングモール、公園、広場、カフェ、各種レストランなど、すべてそろっている」と紹介。シェア自転車を利用することができ、電子図書館もあり、各種の展覧会が開催されていると指摘した。

そして女性は「ここにいると、小都市という感じは全くしない。住民の生活に必要なものはすべてそろっており、発達した交通システム、整った公共施設、大量の果物店や食品店があり、明日の食事やバスの運賃を心配する人は誰もいない。小都市の物価は安いからだ」と説明。その上で、「中国政府の目標は明確。国家を発展させ庶民を満足させることだ。このために政府は国民に必要な物すべてを提供しており、中国は国民生活の方面でしっかり仕事をしている。中国の高級レストランや高級ホテルの料金はロシアより高いが、多くの中国人は支払うことができ、しかもこのような人が日に日に増えている」と述べた。(翻訳・編集/山中)
【レコチャコンサル】

あなたの商品を中国で販売してみませんか?レコードチャイナがお手伝いします!
詳しくはこちら


【社内スタッフ募集】

中国語担当スタッフ韓国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 0

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
最新ニュースはこちら

SNS話題記事