Record China

ヘッドライン:

韓国の文在寅大統領訪米、トランプ氏が夕食にビビンバ―韓国メディア

配信日時:2017年7月1日(土) 1時20分
拡大
30日、韓国・聯合ニュースによると、トランプ米大統領夫妻は29日、初訪米中の韓国・文在寅大統領の歓迎晩餐会を米ホワイトハウスで開催した。写真はビビンバ(資料写真)。

2017年6月30日、韓国・聯合ニュースによると、トランプ米大統領夫妻は29日、初訪米中の韓国・文在寅(ムン・ジェイン)大統領の歓迎晩餐会を米ホワイトハウスで開催した。メーンは韓国を代表する料理・ビビンバで、米韓の「協調と協力」を象徴する演出となった。晩餐会は予定を35分オーバーし、125分に及んだ。環球時報(電子版)が伝えた。

ビビンバはご飯の上にさまざなま野菜、肉、キムチなどが乗せられている。複雑な味は「協調」を象徴しているという。李明博(イ・ミョンバク)氏、朴槿恵(パク・クネ)氏ら韓国の歴代大統領も国賓を迎える際、しばしば晩餐会のメニューにビビンバを選んできた。

米韓首脳がホワイトハウスで夕食をともにするのは、オバマ前大統領、李明博元大統領以来6年ぶり。オバマ氏は李氏をワシントン近郊の韓国料理店に招き、ビビンバや焼肉をふるまった。(翻訳・編集/大宮)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

訪米中の韓国大統領がSNSにつづった初日の感想とは?=韓国ネットも注目「韓国のイメージがどんどん向上」「彼は2つの顔を持っている」

29日、韓国メディアによると、米国を訪問中の文在寅韓国大統領は同日、自身のフェイスブックに「米韓同盟はより偉大で強い同盟に発展するだろう」と書き込み、米韓同盟の結束を強調した。写真は文大統領。

Record China
2017年6月30日 12時40分
続きを読む

「慰安婦問題を見て変化」ベトナム人留学生らが韓国政府に韓国軍民間人虐殺の真相究明を訴え=韓国ネットの反応は?

28日、韓国メディアによると、韓越平和財団など53の市民社会団体が同日午後、ソウル光化門の政府ソウル庁舎前で記者会見を開き、韓国政府に対し、ベトナム戦争における韓国軍による民間人虐殺など、過去の問題に責任を持って対応するよう促した。資料写真。

Record China
2017年6月29日 17時20分
続きを読む

ランキング