Record China

ヘッドライン:

食品の国際標準を中国が初めて策定―中国メディア

配信日時:2017年7月1日(土) 15時50分

中国商業連合会が本日発表した情報によると、第38回国際食品規格委員会(CAC)大会で発表された「非発酵豆製品」標準が、CAC食品添加剤規格委員会及び分析・サンプリング方法規格委員会の審査に合格し、正式に採用された。同標準は中国が中心になり策定した初のCAC商品標準で、中国商業連合会が提出し、策定にこぎつけた。人民日報海外版が伝えた。

中国商業連合会の責任者によると、中国は大豆の主な生産国・加工国だ。豆製品加工技術の進歩、コールドチェーンの完備に伴い、豆製品の国際貿易が急成長している。同標準の発表により、中国産豆製品の国際的な知名度を高め、世界に高品質の食物をより良く提供することができる。また豆製品国際貿易における技術の壁を取り払い、国際貿易の発展を促す。

国連食糧農業機関と世界保健機関が共同設立したCACは、国際食品安全・品質標準の策定を担当する。CACは消費者の健康を守り、国際食品貿易の公平な展開を促進する。(提供/人民網日本語版・編集YF)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社またはライセンス元に帰属します。
【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

もうすぐ米韓首脳会談なのに…米CIAがいまだに「韓国の大統領は朴槿恵」=韓国ネット「北朝鮮よりも下?」「日本は同盟、韓国は…」

26日、韓国メディアは、米中央情報局のマイク長官が「トランプ大統領が尋ねてくるので、1日も欠かさず北朝鮮の動向を注視している」と明らかにしたが、韓国のことは気にも留めていないと指摘した。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。資料写真。

Record China
2017年6月26日 21時20分
続きを読む

ランキング