ジャッキー・チェンも太鼓判!米映画祭で初受賞のヤン・ミー、「アクション女優」開花―中国

配信日時:2017年6月26日(月) 16時30分
ジャッキー・チェンも太鼓判!ヤン・ミーが「アクション女優」開花
画像ID  568437
25日、中国映画「逆時営救」のプレミア上映が北京で行われ、プロデューサーのジャッキー・チェン、俳優ウォレス・フォ、女優ヤン・ミーが出席した。
2017年6月25日、中国映画「逆時営救」(RESET)のプレミア上映が北京で行われ、プロデューサーのジャッキー・チェン(成龍)、俳優ウォレス・フォ(霍建華)、女優ヤン・ミー(楊冪)が出席した。鳳凰網が伝えた。

その他の写真

ジャッキー・チェンのプロデュース作でSFアクション映画「逆時営救」は、今年4月に開催された第50回ヒューストン国際映画祭で最優秀作品賞を受賞。この映画では中国の人気女優ヤン・ミーが、連れ去られた息子を救うために戦うシングルマザーの物理学者を演じているが、激しいアクションシーンにも果敢に挑戦。同映画祭では最優秀主演女優賞に輝き、ヤン・ミーにとっては海外映画祭での記念すべき初受賞となった。

ヤン・ミーは開催中の第20回上海国際映画祭でも、ジャッキー・チェンが作った常設部門「アクション映画ウィーク」で最優秀アクション女優賞を獲得している。

25日、北京で行われたプレミア上映でジャッキー・チェンは、「彼女はほとんどのシーンを自分で演じ、けがをものともせず、アクションを覚えるのも早かった」と絶賛。「今後はアクション女優としてもやっていける」と太鼓判を押している。

これまでとはイメージを変え、悪役を演じたウォレス・フォにも注目が集まるこの作品。中国では6月29日から一般上映される。(翻訳・編集/Mathilda

【日中WeChat交流広場オープン】

新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!

WeChatの掲載希望も大歓迎!

あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

最新ニュースはこちら

SNS話題記事