総選挙に沸くSNH48、不人気メンバーは超安月給!?「衣装は着回し」発言も―中国

Record China    2017年6月26日(月) 22時0分

拡大

25日、中国の人気アイドルグループSNH48に所属するメンバーの月収が、鳴かず飛ばずのメンバーはすずめの涙ほどの金額でしかないようだ。写真はSNH48のメンバー。

(1 / 2 枚)

2017年6月25日、中国の人気アイドルグループSNH48に所属するメンバーの月収が、鳴かず飛ばずのメンバーはすずめの涙ほどの金額でしかないようだ。新浪が伝えた。

その他の写真

現在、メンバーの今後1年間の運命を決めるシングル選抜総選挙が進んでおり、7月末に発表イベントが行われる。投票券が1枚付いたアルバムは78元(約1300円)で販売され、まとめてゲットしたい人には最高で48枚を入手できる1680元(約2万7000円)のセットもある。

年々盛り上がるこの選抜総選挙だが、昨年1位になった「キクちゃん」ことジュー・ジンイー(鞠[女青]「示韋」)の場合、最終的に23万票を獲得しているため、事務所にもたらした収益はざっと計算して約800万元(約1億3000万円)となる。しかし、デビュー当時の初期投資が大きかったらしく、メンバーに分配される額はそれほど多くないようだ。

人気メンバーのダイ・モン(戴萌)は出演した番組で、「1着の衣装をメンバー252人で着着回している」などと事務所の懐事情をオーバー気味に語っている。メンバーの月給については基本給が決まっており、それにそれぞれの成績に見合った額がプラスされる。基本給については2000元(約3万3000円)前後と非常に少ないが、もし選抜総選挙で上位に入ると、テレビ番組やイベント出演が多くなり、収入もぐんとアップするとみられる。

現在のSNH48で最も稼ぐメンバーは、主演ドラマも制作されているジュー・ジンイーで間違いないようだ。昨年12位だったダイ・モンも高収入メンバーの1人と言えるが、「キクちゃんを超えてみたい」と秘かな望みを語っている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携