女性カメラマンとすでに同性婚!人気歌手エレン・ロー、音楽アワードで驚きの告白―台湾

Record China    2017年6月25日(日) 21時30分

拡大

24日、台湾版グラミー賞「金曲奨」の受賞式で、香港の女性歌手エレン・ローが、女性カメラマンと入籍したことを明かした。

(1 / 2 枚)

2017年6月24日、台湾版グラミー賞「金曲奨」の受賞式で、香港の女性歌手エレン・ロー(盧凱[丹彡])が、女性カメラマンと入籍したことを明かした。自由時報が伝えた。

その他の写真

香港の女性デュオ「at17」出身のエレン・ローは、ソロ転向後に台湾へ進出。今年の金曲奨では最優秀女性歌手部門にノミネートされながら惜しくも受賞を逃したが、最優秀編曲賞を獲得している。

数年前から同性の恋人がいることを明かしていたエレン・ローは、受賞後のインタビューで、昨年海外で恋人と入籍したことを告白。相手の女性は、これまで数々の台湾映画に関わってきた著名な女性カメラマンのユー・ジンピン(余静萍)で、8年間の交際を経て結婚したことを明かした。エレン・ローは31歳、ユー・ジンピンは43歳で、12歳差のカップルとなる。

今回の驚きの告白について、「普通のことをしただけ。自分に正直に生きたいし、別に誰かのお手本になろうとも思っていない。反感を抱く人が多いのは分かっているけど、この世界には受け止めてくれる人もいるから」と語ったエレン・ロー。台湾でも2年後に同性婚が合法化されるが、その時には台湾でも入籍し、ささやかな結婚式を挙げたいという。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携