日本の10大アニメ映画、大ヒットの「君の名は。」は何位?―米サイト

Record China    2017年6月23日(金) 13時50分

拡大

中国のポータルサイト・テンセント(QQ)は21日、「米サイトが選ぶ日本のアニメ映画トップ10」と題した記事を掲載した。写真は「君の名は。」。

中国のポータルサイト・テンセント(QQ)は21日、「米サイトが選ぶ日本のアニメ映画トップ10」と題した記事を掲載した。

昨年に公開され大ヒットを記録した新海誠監督の「君の名は。」は日本のアニメ映画市場を刺激し、今年も多くのアニメ映画が公開を予定している。これに関連し、米映画情報サイト・watchmojoはこのほど、日本の長編アニメ映画のトップ10を選び発表した。

1位:「千と千尋の神隠し」(宮崎駿監督)

2位:「AKIRA」(大友克洋監督)

3位:「君の名は。」(新海誠監督)

4位:「もののけ姫」(宮崎駿監督)

5位:「涼宮ハルヒの消失」(石原立也、武本康弘監督)

6位:「ハウルの動く城」(宮崎駿監督)

7位:「攻殻機動隊」(押井守監督)

8位:「REDLINE」(小池健監督)

9位:「おおかみこどもの雨と雪」(細田守監督)

10位:「千年女優」(今敏監督)

日本歴代興行収入1位の「千と千尋の神隠し」がこのランキングでも見事首位を獲得。2位の「AKIRA」は1988年公開というかなり古い作品だが、欧米のアニメファンに依然として人気があることが分かる。「君の名は。」は3位という結果で宮崎監督の「千と千尋の神隠し」には及ばなかったものの、同じく宮崎監督の「もののけ姫」や「ハウルの動く城」より高い順位となっており、その勢いを示す順位となった。(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携