Record China

ヘッドライン:

中国でも大人気の中島美嘉、10月についに中国初公演!―中国メディア

配信日時:2017年6月20日(火) 21時0分
拡大
中国のライブ運営会社「Live 4 LIVE」が18日、北京で発表会を行い、日本の歌姫・中島美嘉が10月に中国初公演を行うことが明らかになった。
(1/3枚)

中国のライブ運営会社「Live 4 LIVE」が18日、北京で発表会を行い、日本の歌姫・中島美嘉が10月に中国初公演を行うことが明らかになった。日本の歌姫である浜崎あゆみや安室奈美恵らと一時代を築いた中島美嘉は、中国本土にこれまで訪問したことがなかったものの、中国のネット上では、楽曲「雪の華」や「僕が死のうと思ったのは」、映画「NANA」などが大ヒットし、数千万人のネットユーザーをファンとして抱えている。新華網が伝えた。

その他の写真

発表会場では、中島美嘉がファンらと共に大熱唱を披露した。今年10月、中島美嘉は自身のバンドメンバーを引き連れて、「Live 4 LIVE」主催の公演に参加し、最高のパフォーマンスを披露する。中島美嘉は、「デビューから15年になるが、中国公演は初めて。これまでにも、中国公演のオファーを何度も受けたが、ずっと迷いがあった。Live 4 LIVEのスタッフはとてもプロフェッショナルで、音楽のクオリティを大切に考えており、その姿勢に心を打たれた。そして、中国のファンに会うための自信ももらった」と語った。(提供/人民網日本語版・編集KN)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング