直行便と中国人観光客受け入れ同時解禁へ―台湾

Record China    2008年4月24日(木) 10時29分

拡大

23日、「台湾海峡交流基会(海基会)」の理事長に就任が決まった国民党の江丙坤・副主席が、7月4日に始まる中国本土との直行チャーター便に合わせ、本土観光客の受け入れも解禁する準備があることを明かした。写真は春節(旧正月)に運航したチャーター便。

(1 / 7 枚)

2008年4月23日、台湾「聯合晩報」によると、中国本土との窓口を担う「台湾海峡交流基会(海基会)」の理事長に就任が決まった国民党の江丙坤(ジアン・ビンクン)副主席が、7月4日に始まる中国本土との直行チャーター便に合わせ、本土観光客の受け入れも解禁する準備があることを明かした。中国新聞ネットが伝えた。

その他の写真

江氏は国民党中央常務委員会(中常会)の席上で、直行チャーター便の週末運航と中国本土観光客の受け入れ、人民元両替の解禁などについて報告した。直行チャーター便の経路については、現行通りを原則とするが、最短経路を最良とする考えもあることを明かした。本土観光客については、直行チャーター便の週末運航に合わせて解禁したいとしている。

具体的な作業については、5月20日の就任式までは民間企業が、就任式以降は海基会と海峡両岸関係協会(海協)が引き継ぐとしている。(翻訳・編集/NN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携