韓国製品、中国輸入市場シェア1位の座、3割近くが「年内に明け渡す」と予想、競争相手は日本―韓国メディア

配信日時:2017年6月21日(水) 6時50分
韓国製品、中国輸入市場シェア1位の座、28%「年内に明け渡す」
画像ID  567648
19日、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)の中国17都市の現地スタッフの3割近くが、中国の輸入市場における韓国製品のシェア1位の座が今年中に失われると予想している。資料写真。
2017年6月19日、韓国・聯合ニュースによると、大韓貿易投資振興公社(KOTRA)の中国17都市の現地スタッフの3割近くが、中国の輸入市場における韓国製品のシェア1位の座が今年中に失われると予想している。参考消息網が伝えた。

KOTRAの中国現地スタッフ105人に、中国の輸入市場で韓国製品のシェア1位がいつまで維持されるかを尋ねたところ、年内にその座を明け渡すと考えている人が27.6%に上ることが分かった。「1〜2年以内」は38.1%、「3〜5年以内」は29.5%だった。

中国の輸入市場における競争相手については、最多の76.2%(複数回答)が日本を挙げた。以下、欧州(33.3%)、米国(29.5%)、台湾(26.7%)の順だった。

韓国が競争力を継続できる分野では、60%が「消費財」と回答した。韓国製品の強みでは、主に「デザイン」(49%)、「性能・品質」(26%)が挙がった。弱みとしては「ブランドの認知度」を指摘した回答者が45.7%で最も多かった。(翻訳・編集/柳川)

【日中WeChat交流広場オープン】

新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!

WeChatの掲載希望も大歓迎!

あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

最新ニュースはこちら

SNS話題記事