Record China

ヘッドライン:

高速道路でトラック横転、逃げたザリガニを近隣住民「整然と」拾う―中国

配信日時:2017年6月19日(月) 12時10分
拡大
中国湖北省荊州市で15日、高速道路でトラックの横転事故が起き、荷台に積んであった大量の食用ザリガニが道路上に散乱した。道路脇の田んぼに逃げ出したザリガニを付近の住民らが「整然と」拾い始めたという。
(1/5枚)

2017年6月17日、中国メディアの網易新聞によると、中国湖北省荊州市で15日、高速道路でトラックの横転事故が起き、荷台に積んであった大量の食用ザリガニが道路上に散乱した。道路脇の田んぼに逃げ出したザリガニを付近の住民らが「整然と」拾い始めたという。

その他の写真

この騒動で道路は通行止めとなり、駆け付けた警察官がザリガニを手作業で拾い始めた。警察官は(付近の住民らの)「手を挟まれた」という叫び声を何度も聞いたと話している。

散乱したザリガニは約5トンで、大半が死んでしまい、トラック運転手にはとんでもない損失だけが残ったという。(翻訳・編集/岡田)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

【動画】トラックが横転しミカン散乱、強奪する住民止めた運転手が殴られる―中国

9日、中国ではトラックが道路で横転すると、散らばった積荷を周辺住民が強奪するトラブルがたびたび発生している。6日には江西省宜春市でミカンを積んだトラックが横転し積荷が散乱。勝手に持ち去る住民につかみかかる運転手が暴行を受ける騒動に発展した。

Record China
2016年11月11日 11時10分
続きを読む

ランキング