Record China

ヘッドライン:

中国の「美人すぎるバスケ審判員」、ネットで大人気も本人は…―中国メディア

配信日時:2017年6月15日(木) 22時30分
拡大
中国で「美人すぎるバスケ審判員」が話題となっている。
(1/7枚)

2017年6月13日、中国メディア・紅網によると、中国で「美人すぎるバスケ審判員」が話題となっている。

その他の写真

女性は●浩(チー・ハオ、●は元に似た字)さん。1995年に生まれ、10歳からバスケットボールをしており、湖南師範大学にもスポーツ推薦で入学。仲間と企画した試合で、頼んでいた審判が姿を見せず、チー・ハオさんが臨時の審判を務めることになった。

その際の写真がネット上で次々に転載され、「中国で最も美しいバスケ審判員」と話題になった。それまでチー・ハオさんの中国版ツイッター・微博(ウェイボー)はフォロワーが100人しかいなかったが、瞬く間に1万人を突破。中には「網紅(ネット有名人)」と持ち上げる人も。

しかし、本人はにわかに注目されたことに戸惑っている。「有名にも、網紅にもなりたいわけではない」とし、「夢は中国大学生バスケリーグ(CUBA)でプレーすること」と話す。将来は大学院に進み、審判員としての知識も身につけ、バスケにかかわる仕事に就きたいと語った。(翻訳・編集/岡田)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

金城武の“美人すぎる姪っ子”、日本での下積み経てついに花開く!―中国メディア

16日、仲間由紀恵主演のドラマ「美女と男子」に台湾出身のモデルU(ゆー)が出演した。Uは主にモデルとして活動しているが、俳優・金城武の“美人すぎる姪っ子”としても話題となった人物だ。写真は2012年9月、「東京ランウェイ2012 A/W」出演時。

Record China
2015年6月21日 10時13分
続きを読む

おばさんたちの韓流は終わったが…日本の若者が韓流で「ヤバい」盛り上がり=韓国ネット「また存在感が高まるぞ!」「嫌韓が政治利用される限り無理」

19〜21日の3日間にわたって幕張メッセ(千葉市)で開催された世界最大級の韓流フェスティバル「KCON 2017 JAPAN」の大盛況ぶりを、韓国日報が報じた。写真はソウルにある韓流関連の展示。

Record China
2017年5月22日 19時20分
続きを読む

ランキング