Record China

ヘッドライン:

朴槿恵前大統領のベッドの処理に困る韓国政府―韓国メディア

配信日時:2017年7月18日(火) 6時10分
拡大
3月に罷免され現在は獄中生活を送る韓国の朴槿恵前大統領が大統領府に残した「置き土産」に関係者が頭を抱えているという。写真は韓国大統領府。

2017年7月17日、環球網によると、3月に罷免され現在は獄中生活を送る韓国朴槿恵(パク・クネ)前大統領が大統領府に残した「置き土産」に関係者が頭を抱えている。

韓国・聯合ニュースによると、今年3月、朴前大統領は罷免後に私邸に戻ったが、大統領時代に使用していたベッドが大統領府に残ったままになっている。なぜなら、このベッドは国家予算で購入したもので、朴前大統領が持って行けなかったからだ。大統領府も適切な処理方法を見つけられないでいるという。

大統領府の警備室で使用することも検討されたが、あまりに高級すぎるため相応しくないこと、前の使用者がはっきり分かっているために新たな使用者が安眠できない可能性があることから却下された。また、中古品として売り出す案もあったが、他人が使用したベッドは人気がなく、大した値が付かないという。

結局、ベッドは応接室の隣にある待合室に仮置きされている。大統領府関係者は「外部から客人が来るかもしれないし、使える場所があるかもしれないので、まだ取っておいてある」と語っている。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領も就任後に新しいベッドを運び入れたが、関係者によると、夫人が私費で購入したもの。文大統領は以前「米国同様、家族の生活用品などは自費で購入すべきだ」と話していたという。(翻訳・編集/川尻

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

「これが朴槿恵の政策ならまた弾劾」「この国が怖い」=韓国政府が計画中?鳥インフル感染卵を捨てずに食べる案にネット仰天

12日、韓国で昨年秋から出始めた今季の鳥インフルエンザ感染の被害がなかなか収束の気配を見せぬ中、韓国政府がウイルスで汚染された鶏卵の新たな活用法を検討していると報じられ、物議を醸している。資料写真。

Record China
2017年7月13日 6時0分
続きを読む

朴槿恵被告、公判傍聴女性のビックリ不規則発言に思わず噴き出す=韓国ネット「裁判がめちゃくちゃ」「笑ってる場合じゃないでしょ」

3日、収賄などの罪に問われている韓国の朴槿恵前大統領に対する裁判で、傍聴席にいた女性が朴被告に向かって突然「ママ」と叫び出し、朴被告がこらえ切れずに思わず噴き出してしまう一幕があった。資料写真。

Record China
2017年7月4日 17時20分
続きを読む

朴槿恵前大統領のせいで「火病」になった!韓国で国民1万人が賠償請求訴訟=ネットには否定的な声多数

26日、韓国の朴槿恵前大統領の違法行為により精神的損害を被ったとして、市民らが朴前大統領を相手取り起こした損害賠償請求訴訟が本格審理に入った。写真は朴槿恵政権の退陣を求める集会が行われたソウルの光化門広場。

Record China
2017年6月28日 11時20分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング