博多ラーメン一蘭に批判殺到、台湾支店の「ファストエントリー」で謝罪声明―台湾メディア

Record China    2017年6月13日(火) 10時40分

拡大

台湾で店舗オープンする予定だった博多ラーメンの一蘭に批判が殺到したことを受け、一蘭が謝罪声明を出した。写真は日本の一蘭店舗。

(1 / 2 枚)

2017年6月11日、中時電子報によると、15日に台湾で店舗オープンする予定だった博多ラーメンの一蘭に批判が殺到したことを受け、一蘭が謝罪声明を出した。

その他の写真

批判の原因は「ファストエントリー」サービスの導入告知。6000台湾ドルの商品を購入すれば、2人まで優先的に席に案内されるというものだが、問題視されたのはその価格だ。

6000台湾ドルは日本円に換算すると約2万2000円で、かなりの高額。日本でも同様のサービスは実施されているが、1万〜1万1000円の価格で、台湾は日本の倍に設定されている。

告知が発表されると、台湾のネットユーザーたちが騒然となり、台湾大学の李茂生(リー・マオション)教授はフェイスブックを通じて強い不満を表明した。

一蘭はフェイスブック公式アカウントを通じて、台湾では2人座れる設定のため、1人当たりの価格は日本と変わらないと釈明したうえで、「市場調査不足が招いた」とする謝罪声明を掲載した。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携